FC2ブログ

本当にあった愉快な話芸能ズキュン!7月号

本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」7月号で
「驚き価値観!歴史から見るその考え方にちょっと待て!」描かせていただきました。

驚き価値観!歴史から見るその考え方にちょっと待て!もぐら104


機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。
また「この価値観なんで?」と思われるものがあったら是非ご投稿くださいませ。
投稿はこちらからできます。

ご投稿お待ちしております、どうぞよろしくお願いします。




日記。
先日、保護したとこちらに書きました野良の子猫ですが、
カビのせいでのハゲがどんどん広まっております。
(カビのせいで、というのもまだ検査中なので確定ではないのですが)

塗り薬を病院で頂いておりますが、
「最低30分は薬を塗った患部を舐めさせないようにしてください」
と毛づくろい禁止を言い渡されています。
ちなみにその30分どうやって患部を舐めさせないようにするかというと、
「おもちゃやご飯で気をそらしてください」
とのことでした。

今まで30分はひざの上に置いて、
手足を軽く押さえつつ
ひたすら撫でておりました。
人間に撫でられるのがとても好きな子のようで、
ゴロゴロ気持ち良さそうにするのでまあ大丈夫だったんですが…
それでもふと気を抜くと舐めそうになることがあり、大変でした;

なのでネットで見かけた、カップ麺でのエリザベスカラーを付けさせてもらいました。
子猫どんべえ

どん兵衛ミニがジャストフィーット!!!
(ちょっとガムテープで補正)

薬を塗った後30分だけ、我慢してもらいます。


ちなみに体重は850グラムになりました。
ものすごい勢いで増えてます。


うちトコ6巻の見本誌いただきました


うちのトコでは6巻の見本誌を頂きました。
(うちのトコでは6巻のお知らせはこちらです)
あと一週間ほどで発売になります、どうぞよろしくお願いします!

うちのトコでは6巻もぐら

ダ・ヴィンチさんのニュースでも取り上げていただきました。
大変ありがたいことです。

既に誤字脱字を見つけてしまいました…orz
違うんですよ、修正をお願いしていたのですが
何故か反映されていなかったのですよ。
(編集さんから謝罪いただきました)

修正していただく箇所がギリギリまで多かったもので;
次回以降はもっと留意します、大変失礼しました。




日記。

少し前に、野良の子猫を拾ってしまいました。
雨で夕方で交通量の多い道路沿いだったんです…
一匹でニャーニャー鳴きまくっていたんです…

獣医さんから「たぶん数週間くらい食べてないからガリガリ」と言われました。
お前、よくそれで生きてたな!

最近食べさせまくって、480グラムから700グラムに肥えました。

野良猫A

ノミダニ(投薬済み)に寄生虫(投薬済み)、
最近は猫風邪とカビもあると診断されました。
(この二つは治療中)

さくらには移らないよう、別の部屋で隔離しております。
(羊の部屋です。すまぬ。)

家族の反対もあって二匹を飼うのは難しいので、
周囲に飼ってくれないか頼みまくったところ、
友人の一人がとりあえずお試しで飼ってくれることになりました。

本決まりになりますように!!


しかしうちに来て一週間で、
腹出してスピスピ寝ているのはどうなのか…。
いや、慣れてくれてありがたいんですけど。
野生はどこに行ってしまったんだ。


ほんゆ7月号

PR。

兵庫五国連邦のU5Hに、
週一くらいで新作漫画・イラストを掲載中です!よろしくお願いします。
今回の新作はこちら、ザジズゼゾです。

【追記】丹波のイラストも掲載していただきました!

どうぞよろしくお願いします。




本当にあった愉快な話」7月号で新連載始まりました!
「47都道府県なんでもランキング!」、最初なので9P描かせていただきました。
今回のテーマは「パリピな県民」です!
投票&投稿くださった皆様、ありがとうございました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

47都道府県なんでもランキング!もぐら1





そしてこれからのテーマにつきましても、一票頂ければ幸いです!

都道府県ランキング あげまん・あげちんな県民 投票&投稿
都道府県ランキング 幽霊の出る県  投票&投稿
都道府県ランキング  外国を感じる県 投票&投稿
都道府県ランキング 物価が安い県 投票&投稿NEW

「本当にあった愉快な話」本誌へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。





日記。

先日見た夢の中で、おかしなテストを受けました。
舞台は高校か中学か?くらいだったのですが。

【問題】
倉庫にはパンが50個あった。
しかし一ヵ月後、同じその倉庫の中にはパンが6個しかなかった。

なぜだろうか。

出来る限り理論的で万人が納得のいく説明をしなさい。
話として面白ければ加点。

この問題の背景となる時代、国、場所、気候、どんな倉庫か、どんなパンか、
誰の倉庫で誰のパンで何に使うものなのか、登場人物はどんな人たちか、
など文章の中に書かれていないことは自由に設定して構わない。


…という謎の問題に答える謎のテストでした。
そんなことを言われても…


本当にあった愉快な話芸能ズキュン!6月号

PR。

兵庫五国連邦のU5Hに、
これから週一くらいで新作漫画・イラストを載せさせていただくことになりました。
今回の新作はこちら、兵庫のチベットです。

【追記】 但馬の4コマもアップしていただきました!

また、兵庫県内で配布されております「県民だよりひょうご」にも、
U5Hに載せた(あるいは載せる予定の)四コマ漫画を一本掲載させて頂いてます。
5月号はこちらです。

どうぞよろしくお願いします。




そして「本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」6月号で
「驚き価値観!歴史から見るその考え方にちょっと待て!」描かせていただきました。
歴史から見るその考え方にちょっと待て!4

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。
また「この価値観なんで?」と思われるものがあったら是非ご投稿くださいませ。
投稿はこちらからできます。

ご投稿お待ちしております、どうぞよろしくお願いします。





日記。

先日お話しましたとおり、ダイエットして200グラムも痩せた飼い猫のさくらです。
かわいい猫のさくら痩せました

200グラム痩せたおかげで、
以前悪かった血液検査の結果は劇的に良くなっておりました!
良かった!!

200グラムも痩せるとさすがに、
見た目はさほど変わっていないのですが
触ったときに「あっ細くなった、小さくなった」と感じます。
すっかりスレンダー美人です。

健康になったのは大変ありがたいのですが、
「ひと回り小さくなってしまったなあ」と感じると何故か不憫に思わなくもないです。

獣医さん:「血液検査の数値、よくなりましたねー。
      体重が落ちるペースもいい感じですよ」
私:「じゃあもうダイエット終わりで、現体重を維持ってことでいいですか?」
獣医さん:「うーん…(さくらを触診中)」

獣医さん:「あともう200グラム落としましょう



…十分スレンダー美人だと思うんだけどなあ!?


というわけでさくらのダイエット続行です。
獣医さんから勧められた療法食を好き嫌いせずに食べてくれるのはありがたいのですが、
やはりダイエットメニューなので量が少ないらしく、
「もっとごはん頂戴~」とよく鳴かれたり、
カラになった猫用食器の前で無言で佇んでたりするんですよ…


さくらはダイエット中です

改元おめでとうございます。
どうぞ令和もよろしくお願いします。



少し前に飼い猫のさくらが、血液検査で引っかかったと言いましたが、
再検査でも引っかかりました。
それでエコーだの何だのやってもらったのですが原因はわからず。

これ以上原因を探るには開腹するしかなく、
しかし開腹するほど数値が悪いわけではないので
(100が正常値だとすると110くらい)
どうしたものかと思っていると…

獣医さん:「うーん。ちょっと太ったからかな?

えっ。
一時期よりは痩せたんですが…
てかそんなに太ってる?
当の獣医さんが「肥満と言うほどではない」と言ってくれたのに?
普通にかわいいのに?

獣医さん:「ちょっとダイエットしてみましょう!痩せたら数値が良くなるかも」

というわけで、獣医さんお勧めの療法食に切り替えて
ダイエットをすることになりました。
幸い療法食でもガツガツ食べてくれるので問題ありません。

ネコのさくらご飯中

さて、それから約2ヶ月。
200グラム痩せました!
療法食すげえ!!
血液検査の数値も良くなってますように。




「本当にあった愉快な話」で、5月末に発売される7月号からはじまる新連載への投票・投稿のご案内です。
一票頂ければ幸いです!

47都道府県ランキング ヲタ・おっかけが多い県民 投票&投稿
都道府県ランキング あげまん・あげちんな県民 投票&投稿
都道府県ランキング 幽霊の出る県  投票&投稿
都道府県ランキング  外国を感じる県 投票&投稿NEW

「本当にあった愉快な話」本誌へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。