FC2ブログ

早く春になってほしい

母が通販で注文番号を間違えたらしく、
「五円チョコ業務用箱入り」
が家にありました。
五円チョコが百個くらいありました。

間違えたなら返品したらと言ったのですが、
「まあいいか、と思って」
とのことでした。





さて先日、もんじゃを食べに行きました。
人生初もんじゃです。

ネットで「この店にもんじゃがあるらしい」と調べて、行ってみたら!!



定休日だった。


…私が行く日にピンポイントで休むことはないと思う(←違)。

しかし頭の中がもんじゃになっていたので、今更他の物を食べるのも…
一緒にいた友人に無理を言って、
近くで地元のグルメ特集をしているフリーペーパーを見てみたら、あった!!

「お好み焼き・もんじゃ」というカテゴリに一件!!


かなり道に迷いながらも、そのお好み焼き屋さんにたどり着き

私:「すいませーん、この店もんじゃありますか?」
店:「ありませーん」

なかった。


たとえば「洋食」というカテゴリには「イタリアン」も「フレンチ」も「昔ながらの洋食屋さん」も入るわけです(たぶん)。
「洋食って書いてあったのに、ピザのお店で、海老フライがなかったー!!」
という感じなわけです。

もう探すのに疲れていたので、そのお店で広島風お好み焼きを食べました。
普通においしかったです。量が多かったけど。

今度は前もってお店に電話して、メニューと営業時間を確認して行こうと思います。
でも「お好み焼き」を食べたので、系列の近いもんじゃは、しばらくいいです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/91-40389d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)