FC2ブログ

今日は結構暖かかったこの私が言うのだから間違いない

こっそり書籍化のお知らせのところで、

12月中の発売を目標としていらっしゃるようです(出版社・談)。まだ未確定です。
1月発売になりそうです。」

と訂正。うん、遠い未来です!(汗)お待たせして申し訳ない!;;

POPはなんとか、無事終わりました。
編:「ありがとうございます!いい感じですよv」
私:「え そうですか(照)」
編:「そうですよ!じゃあ次はあのカットとこの漫画追加と描き直しと差し替え分と

…終わりが見えない……



閑話休題。
ネタになるほど面白い日常は最近送っておりませんので夕食時の一コマでも。

私以外の家族の皆がご飯を食べ終わっていました。
(食べるのが遅い)
末弟だけは、全部食べた後まだ足りないと、食パンを一口サイズに切ってフライパンでバターと砂糖で炒めたものを食べておりました。
というわけで食卓についているのは私と末弟の二人。

母:「あと柿が二切れ残っているのね、全部食べておいて」
私:「……羊」
末弟:「何」
私:「パンに柿ってよく合うと思うんだ
末弟:「俺は思わないよ
私:「お姉ちゃんは前に、パウンドケーキに、5mm角くらいに刻んだ生の柿をかけたもの、を食べたことがあってね」
末弟:「俺は食べたことないよ
私:「そのケーキがとてもおいしかったんだ。だから洋食に柿はよく合うよ」
末弟:「だから俺はそのケーキを食べたことがないよ
私:「パンにも柿がよく合うと思うんだ」
末弟:「だから俺は合わないと思うんだって
私:「子どもは成長のためにたくさん食べなきゃダメでしょう!
末弟:「大人は健康のためにたくさん食べなきゃダメでしょう!
私:「いいから黙って一切れ食え
末弟:「最初からそう言ってよ」

というわけで余った柿二切れは私と末弟で食べました。
終わり。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/81-5d3161c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)