FC2ブログ

ほんゆ5月号



PR。

本当にあった愉快な話」5月号で「47都道府県なんでもランキング!」、描かせていただきました。
今回のテーマは「健康県」です!
投票&投稿くださった皆様、ありがとうございました。

47都道府県なんでもランキング!もぐら275


機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。




そしてこれからのテーマにつきましても、一票頂ければ幸いです!

都道府県ランキング オラついてる県
都道府県ランキング 郷土愛が強い県
都道府県ランキング 訛りが強めの県
都道府県ランキング 激暑い!!県
都道府県ランキング 地元の名物料理めっちゃ食べる県
都道府県ランキング 伝承&言い伝えが多い県
都道府県ランキング 自虐する県

「本当にあった愉快な話」本誌へのご投稿はこちらから可能です。

どうぞよろしくお願いします。




くだらない日記。

明日、親知らずを抜きに行きます…

一年以上前から親知らずの一部だけが顔を出しまして。
歯医者さんに「早く抜いたほうがいいよ」と言われていたのですが、
抜くのは怖いし、特に痛みもないしで放置していました。

そうしたらしばらく前から、親知らずのところの歯茎が腫れて痛い。


少々炎症を起こしていたらしく、
「抜かないと何度でもこうなるよ」
と言われて、ついに抜歯を決めました。
炎症を治してからということで、
数日薬を飲んで炎症を抑えて落ち着いたところで抜歯です。

ああー決めたけど嫌だ~
薬のおかげでもう痛くも何ともないし~
でも抜かないとまたこうなるなら抜かねばなるまい。

とりあえず細々と、急ぎの仕事と私用とを片付けて、
もし数日寝込んでもOK!という状況を作りました。

何事もなくアッサリ抜けますように。


【追記】

親知らずを抜くのは、延期になりました。

麻酔を打ってもらった後、
麻酔が効くまで数十分待っている間に
お医者さんがレントゲンを再確認して…

「ひょっとしたら神経が複雑に絡んでるかもしれないから、
95%は大丈夫だと思うけどひょっとしたらと思うから、
念のために大きな病院でCT取ってもらってください」

ということになりました。

95%…
ゲームで命中率95%なら「いけるいける」と突っ込ませる数字…
そしてウッカリ外して事故死する数字…

なのでありがたいですよ、慎重に判断していただいて。

でもできれば麻酔かける前に気が付いてほしかったなあ!

というわけで今無駄に、めっちゃ顔の半分が感覚ありません。
ちくしょう…
ちくしょう…


【追記】
その後全国に緊急事態宣言が出されまして。

炎症も収まったし今や痛くも何ともないし急ぎじゃないし、
このご時世にわざわざ大きい病院行って手術(一応)なんてやめなさいと
家族に止められてしまいました。

というわけで覚悟を決めて仕事等も調整したのになんですが、
抜歯はまたもや延期ということになりました。

「親知らず抜いたことあるけど大丈夫だったよ」
と体験談をお教えいただき、励ましてくださった皆様、申し訳ないです。


この記事に対するコメント

某ゲームではこっちの命中率99%は外れて敵の1%は当たるのは割とお約束ですから。
しかも100%でも切り払いなんてのをされてダメージゼロなんてことで100%も信用出来なかったり…

私は昔、痛い歯の隣の歯を抜かれたこともあるのでお医者さんの腕は大事!
レントゲン再確認してくれてよかったですね。

【2020/04/02 06:44】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/770-bbe3bdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)