FC2ブログ

本当にあった愉快な話芸能ズキュン!3月号


本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」3月号で
「驚き価値観!歴史から見るその考え方にちょっと待て!」描かせていただきました。

驚き価値観!歴史から見るその考え方にちょっと待て!112

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。
また「この価値観なんで?」と思われるものがあったら是非ご投稿くださいませ。
投稿はこちらからできます。

ご投稿お待ちしております、どうぞよろしくお願いします。






日記。

先日、飼い猫のさくらが8歳になったので、定期健診に行ってきました。

尿検査と血液検査で引っかかりました…
中性脂肪が高かったのは今回が初めてです。
食事のタイミングのせいかもしれないらしいので、
「次回は一月後くらいに、12時間ほど絶食させてから連れてきてください」
と言われました。
ただでさえダイエット中で飢えているというのに!

そんな太ったかしら…?
112zz.jpg

というわけで、
ダイエット用の療法食から
ダイエット&尿対策の療法食になりました。
お値段が更にお高くなりました。


無麻酔で歯石取ってもらったんですという話をしたら、
「お勧めはしませんねえ…
普段の歯磨きのほうが大事ですよ」
と言われました。

普段の歯磨きが大事なのは分かってるんだよ!
やらせてくれさえすればな!!
撫でるときに顔を撫でて口周りを撫でてちょっとずつ歯を触って、で
ようやくようやく最近になって、たまーにティッシュみたいな歯磨きシートで
できるようになってきたレベルだというのに!

勧められるがままに専用の歯ブラシと歯磨き粉を買いました。
くっ…


この記事に対するコメント

あらあら、さくらさんの大股開き…うふーんショットw

それはまあ冗談として、太ったかどうかは体重だけじゃなくて、普通に立ってる状態を横から見た写真、上から見た写真を定期的に撮るのもいいですよ。
体重がちょっと増えても、全身くまなく身がついてる&引き締まってるのなら問題ないけど、お腹だけがたる~んとしてたり、上から見たらお腹まわりだけ増えてるようだとヤバいですからねw

【2020/02/15 09:23】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

さくらさん、人年齢だと48のアラフィフか。
猫って、それこそ猫又の年にならないと「おばにゃん」にならないから不思議。

【2020/02/17 00:09】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/766-ac0d4b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)