FC2ブログ

ほんゆ12月号

PR。

兵庫五国連邦のU5Hに、
週一くらいで新作漫画・イラストを掲載中です!
どうぞよろしくお願いします。




本当にあった愉快な話」12月号で「47都道府県なんでもランキング!」、描かせていただきました。
今回のテーマは「物価の安い都道府県」です!
投票&投稿くださった皆様、ありがとうございました。

47都道府県場なんでもランキング!もぐら270


機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。




そしてこれからのテーマにつきましても、一票頂ければ幸いです!


都道府県ランキング SNS依存な県
都道府県ランキング スイーツ大好き県
都道府県ランキング マウントをとりたがる県

「本当にあった愉快な話」本誌へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。







日記。

先日書きました、FE風花雪月のプレイメモ落書き続きです。



青の2部6月まで進みました。
青の王国ルートでのネタバレががっつり、赤エーデルガルトが仲間になる覇王ルートでのネタバレが少々あります。





3月ミルディン大橋の戦いにて、ドゥドゥー復活!
3ad.jpg
そこまで成長吟味はしていないのですが、
やっぱり主力に2ピンはちょっと。

正直、
「これでディミトリのメンタル回復に最高のメンツが揃った」
と思いました。
3ab.jpg
だんだん喋ってくれるようになって、回復の兆しはありましたね。

それなのにフレーチェが来て、もうどうなることやらと…
3aa.jpg

4月、鉄血の鷲獅子。
3ac.jpg

4月、グロンダーズの会戦。
3af.jpg
3ah.jpg
真ん中の弓砲台を目指して進んでいったらこうなった。
結局全員ぶっ倒しました。
敵は全滅だヒャッハー!!乱戦の定めだ!!
クロードはこっちの背後に増援出しておいてその言い草!!

グロンダーズの会戦後のイベント。
1部で父親が死んだときのことを思い出しています。
3ag.jpg
天刻使いましょうかって言える雰囲気じゃなかった。

3ai.jpg
カスパル一部の最後でランドルフと戦わせたら
「こいつ、どっかで見たような…まあいいか!」というようなことを言ってたし、
分からなくても仕方ないですね。
ランドルフとフレーチェが、カスパルじゃなくてフェルディナントの親族だったら
フェルディナントは覚えていてくれていたと思います。

そのカスパルとメルセデスの外伝、「隠された素顔」。
3aj.jpg
なんでこの外伝はカスパルだったんでしょう。


ここからディミトリが立ち直りました。

3am.jpg
主人公と特定キャラとの支援を上げるのは結構簡単ですが、
主人公ではないキャラ同士の支援を上げるのがそこそこ難しいです。

3ap.jpg


ディミトリの外伝「白銀の乙女」。
比較、「FEif」。
赤をやったときは「青ならばこのコルネリアって、ひょっとして仲間になったのか?」と思っていました。そんなことはなかった。

3an.jpg

しかしながら、よく考えたらこれはディミトリにとってある意味救いになったのではないでしょうか。
彼は亡くなった父や継母の亡霊という幻視幻聴に悩まされていたそうですが、もしコルネリアの言うことが本当であるならば「継母の亡霊」は本物ではなく、ディミトリの心が生み出したものであることが証明されるわけですから。
まあそれにしたって辛い現実であることに変わりはないですが。


休日の出撃。
3al.jpg
ディミトリは一番の力持ちなので、敵の気持ちはわからんでもない。

クエスト、物品納品。
3ak.jpg





3ae.jpg
ルナティックは味方の命中率が悪いと聞いたので。
終盤になってあんまりやることもなくなってきたので、
引継ぎのために有用なスキルを手に入れております。
主人公は、鬼神の一撃と命中+20と金剛の一撃と飛燕の一撃をもちろん取りました。
名声値が足りなくなりそうな予感。

3aq.jpg
エーデルガルトの味方に付く覇王ルートって短かったんだな。

次は6月のデアドラ救援戦です。
3ao.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/756-9e0e9bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)