FC2ブログ

本当にあった愉快な話芸能ズキュン!10月号


本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」10月号で
「驚き価値観!歴史から見るその考え方にちょっと待て!」描かせていただきました。

驚き価値観!歴史から見るその考え方にちょっと待て!もぐら107z


機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。
また「この価値観なんで?」と思われるものがあったら是非ご投稿くださいませ。
投稿はこちらからできます。

ご投稿お待ちしております、どうぞよろしくお願いします。






日記。

先日書きました、FE風花雪月のプレイメモ落書き続きです。



赤で帝国ルート、クリアしました。
ネタバレありますので、ご注意ください。





5e.jpg
皆に持たせていた武器の耐久度が全回復していたので、
ベンチの子にもいろいろ持たせておけば良かったと後悔しました。

5a.jpg
どうやって生徒達に会いに行くんだろう?
門番に止められたりしないのかな?と思っていたら、
突然皇帝の背後をとってて笑いました。皇帝の警護とか誰もしてないのか。


5c.jpg
覚悟なんか出来てないよ…
戦争やめようよ…でもFEだから仕方ない。

5d.jpg
この二人が生きてて良かったです。
多分他ルートでやったらそれなりに手ごわいボスになるんでしょうね。

5b.jpg
この後五年前の食材で料理作ってもらって、生徒達と仲良く食べました。
枯れ野菜はこの後わざわざ栽培しました。


5i.jpg
勿論「鬼神の一撃」のためだよ!


5h.jpg
主人公ってこれでよく軍師できてるな。

5g.jpg
クロードの印象を聞かれたとき。
他学級の級長はスカウトできないし、学生時代はほとんど関わりなかったような。

5f.jpg
エーデルガルドはええ子です。


5j.jpg

ラストあれで終わって良かったの!?
まるで封印の剣で22章で終わってしまった感。
ひょっとして外伝を全部クリアしないといけなかったの?とか思ってしまいました。

あれだけ伏線張っておいて、なんとなくちょっと消化不良です。


二周目は青でベレスではじめております。
いや、ディミトリに何となく申し訳なくて。
次はディミトリに味方してやらねばと思いました。
今のところ
「シルヴァンがおちゃらけてて、フェリクスが好戦的だけど、皆真面目なクラスだな」
という感想です。

ディミトリとドゥドゥーとシルヴァンには優しくしようと思います。
あと出来ればヒルダとレオニーとツィリルもスカウトして優しくしたいです。
(帝国ルートで殺してしまった面子)

クロードは生かしたので後回しです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/752-b08a1cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)