FC2ブログ

本当にあった愉快な話芸能ズキュン!6月号

PR。

兵庫五国連邦のU5Hに、
これから週一くらいで新作漫画・イラストを載せさせていただくことになりました。
今回の新作はこちら、兵庫のチベットです。

【追記】 但馬の4コマもアップしていただきました!

また、兵庫県内で配布されております「県民だよりひょうご」にも、
U5Hに載せた(あるいは載せる予定の)四コマ漫画を一本掲載させて頂いてます。
5月号はこちらです。

どうぞよろしくお願いします。




そして「本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」6月号で
「驚き価値観!歴史から見るその考え方にちょっと待て!」描かせていただきました。
歴史から見るその考え方にちょっと待て!4

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。
また「この価値観なんで?」と思われるものがあったら是非ご投稿くださいませ。
投稿はこちらからできます。

ご投稿お待ちしております、どうぞよろしくお願いします。





日記。

先日お話しましたとおり、ダイエットして200グラムも痩せた飼い猫のさくらです。
かわいい猫のさくら痩せました

200グラム痩せたおかげで、
以前悪かった血液検査の結果は劇的に良くなっておりました!
良かった!!

200グラムも痩せるとさすがに、
見た目はさほど変わっていないのですが
触ったときに「あっ細くなった、小さくなった」と感じます。
すっかりスレンダー美人です。

健康になったのは大変ありがたいのですが、
「ひと回り小さくなってしまったなあ」と感じると何故か不憫に思わなくもないです。

獣医さん:「血液検査の数値、よくなりましたねー。
      体重が落ちるペースもいい感じですよ」
私:「じゃあもうダイエット終わりで、現体重を維持ってことでいいですか?」
獣医さん:「うーん…(さくらを触診中)」

獣医さん:「あともう200グラム落としましょう



…十分スレンダー美人だと思うんだけどなあ!?


というわけでさくらのダイエット続行です。
獣医さんから勧められた療法食を好き嫌いせずに食べてくれるのはありがたいのですが、
やはりダイエットメニューなので量が少ないらしく、
「もっとごはん頂戴~」とよく鳴かれたり、
カラになった猫用食器の前で無言で佇んでたりするんですよ…


この記事に対するコメント

U5H

U5H、楽しませてもらってます。
県民だよりは市営地下鉄の駅にも置いていたりするので、県外のもぐらさんファンの分も取って配ってます。
今後も楽しみにしています。

【2019/05/13 17:06】URL | 福井生まれの神戸人 #WLbRD3Po[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/738-43af8569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)