FC2ブログ

さくらはダイエット中です

改元おめでとうございます。
どうぞ令和もよろしくお願いします。



少し前に飼い猫のさくらが、血液検査で引っかかったと言いましたが、
再検査でも引っかかりました。
それでエコーだの何だのやってもらったのですが原因はわからず。

これ以上原因を探るには開腹するしかなく、
しかし開腹するほど数値が悪いわけではないので
(100が正常値だとすると110くらい)
どうしたものかと思っていると…

獣医さん:「うーん。ちょっと太ったからかな?

えっ。
一時期よりは痩せたんですが…
てかそんなに太ってる?
当の獣医さんが「肥満と言うほどではない」と言ってくれたのに?
普通にかわいいのに?

獣医さん:「ちょっとダイエットしてみましょう!痩せたら数値が良くなるかも」

というわけで、獣医さんお勧めの療法食に切り替えて
ダイエットをすることになりました。
幸い療法食でもガツガツ食べてくれるので問題ありません。

ネコのさくらご飯中

さて、それから約2ヶ月。
200グラム痩せました!
療法食すげえ!!
血液検査の数値も良くなってますように。




「本当にあった愉快な話」で、5月末に発売される7月号からはじまる新連載への投票・投稿のご案内です。
一票頂ければ幸いです!

47都道府県ランキング ヲタ・おっかけが多い県民 投票&投稿
都道府県ランキング あげまん・あげちんな県民 投票&投稿
都道府県ランキング 幽霊の出る県  投票&投稿
都道府県ランキング  外国を感じる県 投票&投稿NEW

「本当にあった愉快な話」本誌へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/737-275eae16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)