FC2ブログ

風邪のためサイトの更新お休みします


昨日「ご当地あるあるワイドSHOW」4巻が出ました。
どうぞよろしくお願いします。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。




それはさておき風邪を引きました。
喉が痛くて、最初はのど飴をなめてましたが
そのうち口の中が痛くなってきたので
今はひたすら蜂蜜をなめております。

私の咳を嫌がってさくらが一緒に寝てくれない…
いや万が一さくらにうつっても困るんでいいんですが…

というわけでしばらくサイトの更新お休みします。
おやすみなさい。


この記事に対するコメント

お大事に

あるあるワイドSHOW四巻買いました。
これまで連載お疲れ様でした。
サイトの更新はあせらず、身体を第一にいたわってくださいね。

【2019/03/30 10:08】URL | 福井生まれの神戸人 #AUdyk2qA[ 編集]

風邪の具合は大丈夫でしょうか?
季節の変わり目でまだまだ気温差もあるので体調も悪くなりますよね。
更新はのんびり待つのでどうかお大事にしてくださいm(_ _)m

【2019/04/01 00:44】URL | いずみぃ #-[ 編集]

間違い

少し前になってしまいましたが「ご当地あるあるワイドSHOW」第4巻を読んで。
p.161「原因はダニ」 ダニは昆虫ではないので足は6本ではなく8本。
これはかわいい間違いでしたが、p.126の「調理業務だった」では、完全に間違った情報を発信してしまっています。
投稿者の神奈川のBKさんが勘違いされたのだと思いますが、これを筆者、編集担当が間違いに気付かなかったのでしょう。
BKさんは完全に小笠原諸島「父島」と「硫黄島」をごっちゃにしています。

硫黄島は父島の南300kmにある、太平洋戦争の激戦地。今は自衛隊の基地だけがある島で、民間人は行く方法がありません。石原東京都知事は自衛隊機で行きました。

片道船で24時間くらい。1週間に1便くらい。 → 父島
島ではネットも携帯も使えず → 硫黄島
テレビはBSしか見られない → 父島、硫黄島の両方
島に娯楽施設は無い → 硫黄島

ハローワークで求人があったのは、硫黄島の自衛隊機地の調理室の仕事です。退職したいと思っても、帰りの船などありません。

【2019/09/19 18:59】URL | N村 #jYsgXq72[ 編集]

ちなみに私は1988年と2009年に、父島には上陸しました。どちらも皆既日食観測のツアーで。

【2019/09/19 19:05】URL | N村 #jYsgXq72[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/734-70579f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)