FC2ブログ

ほんゆ4月号


本当にあった愉快な話」4月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら262

今回は沖縄のご当地ドリンク、
岐阜の漬物ステーキの食べ方、滋賀の鮒寿司への一家言、
福島の産地らしい桃の食べ方、愛知のリスペクト先、
石川の超高級品、千葉の愚かな食材?、神奈川のテンションあがるお土産、
山形のカキ氷の食べ方…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

次が「ご当地あるあるワイドSHOW」の最終回です。
長い間お付き合い頂き、大変ありがとうございました。

そして新連載へのご投稿そしてご投票もどうぞよろしくお願いいたします。
47都道府県ランキング パリピ(お祭り騒ぎ好き)な県民 投票&投稿募集
47都道府県ランキング ヲタ・おっかけが多い県民 投票&投稿
都道府県ランキング あげまん・あげちんな県民 投票&投稿募集

「本当にあった愉快な話」本誌へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。





日記。

先日、飼い猫のさくらを年に一回の健康診断に連れて行きました。

猫のさくら

病院に連れて行かれるのが分かっているのか、
キャリーバッグに入れると、鳴きまくる。

さくら:「にゃあああああ!にゃあああああ!!」
(たぶん訳:「助けてええええええ!助けてええええ!!」)

そのまま玄関から外に出ると、なんということでしょう。

さくら「にゃあああ!!にゃああああ!!!」
その辺の他の猫:「にゃあああああ!にゃああああ!!」

(たぶん訳:「助けてええええ!」「どうしたんだ!大丈夫か!!」)

びっくりししました。
ちょうど近くに他の猫がいたのか…と思っていると、

さくら「にゃあああ!!にゃああああ!!!」
その辺の他の猫A:「にゃあああああ!にゃああああ!!」
その辺の他の猫B:「にゃあー!にゃあああ!!」
その辺の他の猫C:「にゃあああ!にゃあああー!!」


知らなかった、猫って共鳴するんですね。


姿は見えないが間違いなく複数の猫がさくらに共鳴している…!
なんだ!?
皆さくらを助けようとしているの!?
つまり私が共通の敵!?


慌てて、急いで病院へ向かいました。
なんだかとても疲れました。
幸い、猫達に襲い掛かられるようなことはありませんでした。

そしてさくらは血液検査で引っかかって、翌月再検査となりました…
なんてこったい…


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/731-d6ec1d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)