FC2ブログ

ほんゆ3月号


メールアドレスをmogura452000*yahoo.co.jp(*を@に変えて下さい)に変更しました。
どうぞよろしくお願いします。


本当にあった愉快な話」3月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら261


今回は愛媛の怖い話、
埼玉の受験事情、石川の自主学習、
奈良の怖い坂、やっぱり奈良の奈良らしいペイント、
沖縄のCMにモノ申す、高知のお寿司、かわいい熊本の方言、
鳥取の方言が生んだ愛…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

実はあとちょっとでこちらの「ご当地あるあるワイドSHOW」の連載が終わります。
長い間お付き合い頂き、大変ありがとうございました。

そして新連載がはじまります!!
また皆様からのご投稿そしてご投票をお願いする形になりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

編集さんが投稿フォームを今現在作ってくださっているそうですので、
完成しましたらご紹介させていただきますね。


「本当にあった愉快な話」本誌へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。





日記。

雨の中、所用がありまして原付で出かけました。

用事が終わって「さあ帰ろう」、合羽を着て、
荷物は原付の座席の下にある、メットインという収納スペースに入れて、
「よし乗り込もう!」
と思ったらカギがささってない。

私は手ぶら。

…あれ?

カギはどこ?

あれ?

ケータイや財布やらが入ったバッグは…私の荷物全部は…
座席の下のメットイン…

メットインはカギであける…

そのカギは…メットイン…?


いわゆるインキー状態…?



一瞬で血の気が引きました。

ケータイも財布も全部メットイン、取り出せない、つまり私は一文無し、
家まで歩いたら多分数時間しかも雨。

あああああああ。

そこに現れた通行人!!
人の良さそうな女性!!

私:「すみません、これこれこういう事情で、お金を貸して下さい!
家族に助けを求めるために電話するので!!」

女性:「じゃあ100円どうぞー返してくれなくていいですよー」

なんてありがたい…
ええ人もおるもんや…

ペコペコ頭を下げながら、そのありがたい後姿を見送って、
ひとつ落ち着きました。
じゃあちょっと公衆電話を探さなきゃ、合羽は脱いで…
おや合羽の下のコートのポケットにふくらみが…

……



コートのポケットに原付の鍵が入ってた。


あああああああバカか私は。

あわててダッシュして、女性の後を追いました。
無事追いつき謝罪して、100円をお返しすることが出来ました。



パニックにならずに冷静に確認することが大事ですね。

よく考えたら、事情を話した上で「お金は家についてから払います」と約束したら
乗せてくれるタクシーもあっただろうに。


この記事に対するコメント

『ご当地あるあるワイドSHOW』の連載が終了しちゃうんですね…(´・ ・`)

個人的に思い入れのある4コマ作品なので無くなるのがちょっぴり寂しいですが、新連載作品も楽しみにしています!!


鍵がポケットに入っていて……は私もよくやらかしてます。もう、『焦ってたら意外と近くにあった!!』とかあるあるですよ。灯台もと暗しとはまさにこのこと!!(笑)

【2019/01/31 22:32】URL | 通りすがりの和歌山県民 #-[ 編集]

最終回?

あらら・・・連載終了ですか・・・
多数採用していただきありがとうございました。
次回作も楽しみにしております。
投稿出来るような話題があれば、次回作でも投稿しますね。

【2019/02/01 14:21】URL | 福井生まれの神戸人 #WLbRD3Po[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/727-fc8e1e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)