FC2ブログ

日本人が意外と知らない日本三大○○


「日本人が意外と知らない日本三大○○」の単行本の見本誌を頂きました。

単行本のお知らせについて、詳細はこちらからどうぞ。

大きさ比較のために、飼い猫のさくらの横においてみました。
さくらと「日本人が意外と知らない日本三大○○」

寝ていたのを起こされて、ちょっと不機嫌顔っぽいさくら。
なんだかすごくジトっとした目で見られている気がします。

この後さくらは、何事もなく二度寝しました。

11月15日発売予定です、どうぞよろしくお願いします。
(発売日は地域によって前後する可能性があります)





日記。

ゲームをやっていて、そのステータスを見て
「これ、都道府県でやったらどうなるんだろう…」
と思ったのでちょっとだけ考えてみました。

HP(体力)
面積(なんとなく大きいほうが打たれ強そう)

MP(マジックポイント、魔法などを使うときに消費するエネルギー)
人口(魔法やスキルなどの特殊技能を実現できるマンパワー)

STR(攻撃力)
県内総生産額(金は力だ)

VIT(生命力、耐久力、防御力)
森林の面積(国土の豊かさのイメージ)

DEX(器用さ、命中率)
経済産業省指定の伝統工芸品の数(技術力のイメージ)

AGI(敏捷性、素早さ、回避率)
面積に占める道路の割合(流通)

INT(賢さ、魔力)
大学の数とレベル(そのまんま賢さ)

LUK(幸運)
幸福度ランキング

MND(魔法防御力、回復力)
食料自給率(回復という言葉から食事をイメージ)


これでいくと、
東京さん・大阪さん・神奈川さんあたりは高火力・紙装甲ですね。
そして北海道さんを倒せる気がしない。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/720-0d65be4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)