FC2ブログ

ほんゆ12月号

PR。

本当にあった愉快な話」12月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOW258もぐら


今回は愛媛の提灯行列、
山口の喪中のしきたり、山梨のお墓、
広島の亥の子祭り、神奈川の言い伝え、
東京の祖母の教え、埼玉のジンクス、福岡の骨噛み…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!


さて「ご当地あるあるワイドSHOW」ではまだまだ投稿募集中です。
面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。





日記。

さくらが最近ちょっとずつ痩せてきた気がして嬉しいです。

258aa.jpg

やっぱり夏の間に太ったのは、猛暑も悪かったと思うのです。
暑くて動きたくなくなって、活動量が減ってたんですよ。

涼しくなってきたら家の中をあちこち移動したり、
結構活動的になりましたから。

毛がモッフモフですから人間より更に暑かったでしょうし。

…とはいえ、今までこんなことはなかったので、
やっぱり今年の猛暑はひどかったのでしょうね…


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/719-cd78005e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)