ほんゆ8月号

PR。

本当にあった愉快な話」8月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら254

今回は愛媛の刑務所から受刑者が逃亡した事件、
球団の本拠地、山形のお土産、青森のりんご愛、
北海道のシメパフェ、静岡の朝ラー、千葉の実用的なキャラ、
三重のブランド松坂牛、熊本の新方言…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

ところで柱のアオリに編集さんが
「(逃亡した受刑者は)105キロ泳ぎきったそうで…」
と書いてますが、これは間違いです。
いくら瀬戸内海でも冬の海を105キロ泳げるかい!
いや冬じゃなくても無理だよ!!
まあ世の中には53時間かけて160キロ泳いだ方もいらっしゃるそうですが。


さて「ご当地あるあるワイドSHOW」ではまだまだ投稿募集中です。
面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。





日記。

特に日記に書くネタもないので、
変なポーズで寝る飼い猫の写真でも載せてみます。

20180701a.jpg

最近は暑くなってきたので、
さくらもフローリングでペターっとなって寝るようになりました。

やっぱり30度越えたら、猫も暑いみたいですね。
その割りにクーラーは嫌いみたいですけれども。


この記事に対するコメント

猫は液体です…

晩なりまして。
次郎丸君は福岡だから冬の海は荒れ狂う日本海ですか(笑)ところで全く関係ないのですが、学生時代の同級生に名字「次郎丸さん」がいましたが、読みは「ジロウマル」ではなく「ジロマル」さんでした。どちらがメジャーな読み方なのかわかりませんが、これも地域によって違うのでしょうねー
さくらさんのマジ寝お姿、最高です(笑)お猫様の寝相は時々どこがどうなってその姿勢になったのか不可解な時がありますが…(笑)人間と違って関節が柔らかいので、恐らく寝違いとかしないのでしょう
ね(笑)。

【2018/07/03 21:25】URL | 酒呑み虫 #nkutbCtA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/710-81ad5094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)