FC2ブログ

ほんゆ5月号

PR。

本当にあった愉快な話」5月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら251


今回は福岡で口笛が忌避される理由、福島の厄払いの風習、
北海道の雪国ならではの結論、宮城のオガミサマ、
広島の八反坊の墓、島根のある意味怖い話?
三重のB級グルメの裏側、高知の「忌み言葉」…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、

句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。





日記。
ハンディ掃除機を使ってみました。
とったゴミがすぐ目に見えるタイプのもので、
綺麗になった実感があるのでちょっと楽しいです。

カーペットに軽く掃除機をかけると、
本当に恐ろしいほど猫の毛が取れます。

とれたゴミは基本、猫の毛か猫砂。
(猫砂は飼い猫がトイレに行った後、足の裏の肉球に挟まって部屋中に散らばる)


ペットがいると部屋は汚れるものなんですねえ。

というか本当にゴミが猫の毛か猫砂ばっかりなんですが、
猫を飼うまで、掃除機は一体何のゴミを取ってたんだ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/701-d11225da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)