FC2ブログ

ほんゆ3月号

PR。

本当にあった愉快な話」3月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。
ご当地あるあるワイドSHOWもぐら249


今回は愛媛の味、
山口県民の理屈っぽさ、ご当地で喜ばれる手土産、生産地の桃、
大阪独特の言葉、秋田美人のプレッシャー、北海道では普通の看板、
そしてタンポポの分布…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、

句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。



日記。

「FE封印の剣」二周目クリアしました。



以下ネタバレありの感想です。






クレイン将軍とティトを仲間にするところが難しかったです。

封印感想1もぐら

これだから貴族は!!

ゴンザレスと隣接しないとリリーナで説得できないのは分かります、
だってもともと仲間でも友人でもないですもの。
近くまで行って誠心誠意説得しないとダメですよね。

だがクレイン将軍とティトはもともと仲間じゃん!!
弓や魔法の届く距離じゃん!
そこから叫べよ!!!!


封印感想2もぐら

んでもってティト隊はなぜクレイン隊を攻撃するのか。
あんたら仲間じゃなかったのか…?
(ちなみにティトは手槍でシャニーを攻撃してました)

まあクレイン将軍は上級職なので、よく避けたし
くらってもそう死にはしませんでしたが。

CCアイテム欲しさに全員生存させましたが面倒だった…



封印感想3もぐら
ダグラス将軍はララムかエルフィンで毎回小部屋に閉じ込めました。
封印の剣では増援即行動なので、よく狙われる再行動ユニットは使い勝手が悪いのですが、
この章では重宝しました。


リセットの思い出。
封印感想4もぐら
まさかリリーナが混乱するとは思わなかったんだ。


ゲイルさんを仲間に出来なかったのが心残りです。
ドラゴン姉弟と一緒にトライアングルアタックしたかった…





現在は烈火の剣をプレイ中です。



ケントがソシアルナイトLV20時で力10だったので
「これはひどい」と
代わりにロウエンを育ててみました。
そしたら、ソシアルナイトLV20時で技6

これはひどい。


バアトルよりもダーツよりも技が低いってどういうことよ…!!
ソシアルナイトの癖に命中率が悪すぎる!!

セインは期待通りに育ってくれています。
ケントもうちょっと育ててみようかなあ…;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/695-7c5d90c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)