FC2ブログ

気がついたら結構ブログを放置していた

台風が近づいているようです。
今年は台風が少ないなーと思ってたら、規模の大きそうなものが。
なんて両極端なんだ。
皆様どうぞお気をつけて。

私は数日前、雨に降られて少々体調を崩し、ずるずると微熱が続いております。
出るとき小降りだったから「このくらいならいいかー」と思ったら豪雨ですよ。
寝込むほどでは全くないのですが、ちょっとだけ疲れやすい…ような気がする(適当)。

母:「病院行ったら?」

私「注射怖いから嫌だ
(↑何歳だ)




以前、病院で注射を打たれたとき、それで倒れたことがありました。
特別に痛かったわけではありません。
「チクリ」と数秒、それで終わりました。
その程度で終わることは分かっておりました。

しかしそれでも、注射を受ける前から
(これで死ぬわけがないこれで死ぬわけがないこれで死ぬわけがないこれで死ぬわけがないこれで死ぬわけがないこれで死ぬわけがないこれで死ぬわけがないこれで死ぬわけがない大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫)

動悸息切れ眩暈吐き気酩酊感手足のしびれエトセトラ、そして終わった途端バターっと。
焦ったのでしょうか、お医者さんは。

点滴を打とう!



オイコラ待てやテメエ更に怖いわ

注射はチクリとしたら次の瞬間針を抜いてくれますが、点滴は何時間も針を刺しっぱなしですよ!
(点滴受けたことないですが、たぶん)
意識を失っていたわけではないので、助け起こしてくれたお医者さんにしがみついて必死で首を横に振り続けました。

医者:「ただの栄養剤ですよ?」


中身なんざどうでもいいんじゃあああ
「点滴」自体が嫌なんじゃあああああああ!




…結局しばらく病院で横にならせてもらって、それで回復したので、お詫びを言って帰りました。
別に先端恐怖症なわけではありませんし、注射の痛みが耐えられないわけでもないのですが…
痛いのはどうでもいい。
注射と、注射の十倍の痛みなら後者を選びます。





とりあえず、注射打たれなくてもいいように、体調回復に努めます。
(↑別にそこまで気張るほどの体調不良ではない)


【追記】
注射嫌いに共感くださった皆様、ありがとうございました!
そうですよね、怖いですよねいくつになっても(涙)。
これから注射を受けられる方、頑張ってください;;
医療関係者の方、お労りのお言葉ありがとうございます。でもここまでの「注射嫌い」はマイノリティだろうと自覚しておりますので(苦笑)、「一般人」というほどでもないかと…。


この記事に対するコメント

幼稚園の時に箒持ち出して抵抗したことのある私としても同感です。
まぁ今はなんとか慣れましたが・・・

【2009/10/07 03:38】URL | くろたま #dTrv9b5k[ 編集]

点滴の痛さは注射と変わらないんですが、
ただ、薬が落ちているので、「液体が体内に入ってくる」痛みはあります。
何度も経験ありますが、「怖くて睡眠を選ぶ 人体の神秘」を(ry
血管細いんで、(ry
ご自愛くださいませ。

【2009/10/07 04:23】URL | 音羽 #-[ 編集]

点滴の恐怖

点滴は下手糞が打つと非常に痛いです。
血管の内壁を削る様に(今は樹脂なので削れることは無い)打ち込まれた時は痛みで三時間は腕が動きませんでした。
胃腸かぜの場合は飲み薬が使えないので必ず点滴です。

【2009/10/07 12:04】URL | 松崎 #ch2f7abI[ 編集]

現在はやっている新型インフルエンザは熱が高くならず、微熱のままの方もいるらしいです!
私の友人は実際それで、だるいのがずっと続いて病院に行って検査したら、もう直りかけだったけどA型の陽性反応が出たそうです。
なのでお気をつけくださいませ~

【2009/10/07 13:36】URL | みお #-[ 編集]

この日記にすごく共感というか同感です!
注射は何歳でも嫌なもんですよ!
たぶん、痛かった思い出が誇張してるんだとわかってるんですけどね・・・
私は、来週血液検査があるということで今ものすごく不安です(笑)

【2009/10/07 20:34】URL | 儚 #dhlS4asc[ 編集]

 当方、大人としてありえないくらいの注射嫌いです。点滴と献血は大丈夫なのですが、なぜか注射は気絶すらしそうになります。
 そんな私が過去、夜中にもの凄い腹痛に襲われて救急車で病院に運ばれたとき(結局原因不明)、私を診察したお医者さんは「とりあえず痛み止めの注射しておこうか」とぶさりとやってくださいました。
 痛みとしては、確実に 腹痛>>注射 でした。
 数秒後、私は顔面蒼白になって吐きました。看護婦さん数人に「あー」という顔をされました。

【2009/10/08 01:04】URL | 某 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/69-2ed08a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)