FC2ブログ

ほんゆ1月号

PR。

本当にあった愉快な話」1月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら247


今回は、岡山は桃の名産地、
福井のインスタと相性のいい名所、某可愛い駅、
沖縄の某大橋、北海道の洞爺湖の謎、福島の高遠そば、
東京の人気のスクランブル交差点、福岡のラーメンの定義、
北海道のまだ見ぬ名物?…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、

句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。



日記。

新しい電気ストーブを買いました。
「安心センサー」というのがついていて、
何か障害物(人間とかカーテンとか)がめっちゃ近づくと、
自動的に電源オフになるのです!

これは便利!!

かつて、ついうっかり膝掛けを電気ストーブで焦がしたことのある私にはピッタリです!!
いざというとき、火事の心配もかなり低くなりますね!!

そして早速つけると、
猫のさくらが近づいて…
電源オフになりました!

偉いよ賢いよストーブ!!

その後も
さくらが近づいては電源オフ、
さくらが近づいては電源オフ、
さくらが近づいては電源オフ、
さくらが近づいては電源オフ、
さくらが近づいては電源オフ、
さくらが近づいては電源オフ…


あれ?
この電気ストーブ、ついてる時間がめっちゃ短いぞ?


いや、さくらが焦げることがなくて安心なんですが…
そのうちさくらも慣れて、近づき過ぎないようになってくれたらいいなあ;




最近寒くなってきたので猫のさくらは、
コタツの中で寝ているか布団の中で寝ているか
天気がよければ布団の上で日向ぼっこしながら寝ているかで
一日のうち23時間くらいは過ごしています。

可愛い猫日向ぼっこ


この記事に対するコメント

神戸さん?

東尋坊、いいですねぇ・・・
私は昔からここに来るとテンション上がりました。
目の前に広がる日本海、巨大な断崖・・・
昔、私の好きなアクション映画で、真田広之が飛び込んだというのも、テンション上がる要因でしたね。
テンション上がった勢いで、他の観光客が行かない先の方まで行ったり、ボルダリングの如く岩場をよじ登ったり・・・
「こんな楽しい場所で自○する奴の気が知れんわー!」と思ってました。
(いや、自○するほど思い詰めた人間は、どこででも自殺しますが・・・)
その東尋坊にマイナスイメージがついているのが残念でしたが、最近は賑やかになっているようでうれしいです。

それにしても、2コマ目に出てるのは神戸さん?!
だとしたら、福井生まれの神戸人として、やはりうれしいですね。

【2017/12/01 06:50】URL | 福井生まれの神戸人 #f4RRH762[ 編集]

はじめまして。
先生の4コマがとても好きで、県民あるあるとうちのトコでは全巻買わせて頂きました。
阪神大震災の話では、あの地震で亡くした主人や家族を思い出して泣けました。
でも立ち直ってゆく神戸と共に涙を拭い、医療に携わる者として経験を東日本大震災に生かす事が出来ました。
転んでもただでは起きず笑いに替える大阪人として、先生の漫画を楽しみにしています。
御からだご自愛下さり、これからも御本を沢山お書きになって下さいませ。
乱文失礼致します。

【2017/12/10 19:17】URL | たまき #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/689-b047e576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)