ほんゆ9月号

PR。

本当にあった愉快な話」9月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら243


今回は某時事ニュース、京都の怖い地名の由来、
京都の心霊スポット、福井の東尋坊、
長野の「おじろく・おばさ」、滋賀での厄除け、
広島の火村霊神、岩手のデンデラ野…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、

句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

ペットの亀を放置して、カラカラに乾かせて死なせてしまう
という夢を見ました。
亀を飼ってないし未だかつて飼ったこともないのに。

なんでこんな夢を見たかというと、
起きたときに汗ダラダラかいて凄く喉渇いて
軽く頭痛してたからだと思います。

私の体が
早く起きて水分補給しないと、もうすぐお前がこうなるぞ
と言っていた気がする…

暑さが厳しい季節ですが、
どうぞ皆様熱中症などにお気をつけて、ご自愛下さいませ。


この記事に対するコメント

亀の夢

こんばんは。夢にまで理屈を付けたがる山口県民です。
私が持ってる夢診断の本によると亀は、身体的には長寿・健康、仕事運では持久力・忍耐・マイペースの象徴。基本的に、亀が出てくる夢は吉夢だそうです。
ですが、それがペット設定で、放置し死なせてしまったとしたら、無力な相手に横暴な態度を取っている暗示に変わります。

1)本来ある持久力を失い弱っている、または元々弱い自分の身体を、自ら痛めつけ酷使している暗示。水分不足に限らず、体力温存を図る必要がある。
2)自己防衛本能に逆らう、或いは守りの姿勢を打破している暗示。受身で何も得られない現状からの変化。ただ、誰かから無理矢理奪う形になっていないか、気を配った方が良い。

……と解釈されます。ご参考程度に。
ではでは、どうかご自愛ください。

【2017/08/02 01:03】URL | 健 露 #PfCjJe3E[ 編集]

正月マンガ終了、お疲れ様でした。
カブトガニが全員をちゃんと送り届けたのか心配でしたが、
悪い予感が当たってしました。
長野さんや山梨さんは、
やはり静岡の海岸で降ろされたのでしょうか。
北に行ったカブトガニも、
瀬戸内海に帰れますように。

【2017/08/05 03:34】URL | べったら東京 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/677-1e1d77ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)