FC2ブログ

ほんゆ6月号

PR。

本当にあった愉快な話」6月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら240

今回は雇用の流動性、
石川の巻き寿司、山形の美味しいお米、新潟のイタリアン、
海あり県の自転車、「敵に塩を送る」、沖縄のキジムナー、
岐阜のひなまつり、福島の野馬追…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

先日、少々体調を崩して昼間から寝ていました。
すると猫のさくらがニャーニャー鳴きます。

ハイハイご飯かしらトイレの片づけかしら、とノロノロ起き上がると、
ご飯はドライキャットフードがまだ残っているし、トイレもしていない。

あれ?
ハッ、ひょっとして私を心配してニャーニャー鳴いてたのか!?

と思って振り返ると、なんということでしょう!!


そこには、私がいなくなったベッドのど真ん中で
のんびり寝そべりながら毛繕いしているさくらが!!



お前、私がジャマだったんかい!!!



仕方ないので別の掛け布団引っ張り出して、コタツで寝ました。
ここ最近寒いのか暑いのかよくわからない天気だったんで、
まだコタツを片付けてなかったんですよ。
コタツを片付けてなくて本当に良かった。


さくらさまが見てる


ちなみに体調はもう大丈夫です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/666-3ba1d5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)