FC2ブログ

本当にあった愉快な話4月号

PR。

本当にあった愉快な話」4月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら238

今回は愛媛のうば桜、鹿児島のおっとい嫁じょ、
山梨の葬送、秋田の某村、鹿児島の某宗教、福島のあんこ地蔵、
全国の怖い地名、青森のキリストの墓、沖縄のパーントゥ…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

毛布を揉むさくら。
毛布を揉むさくら1

揉んでいるうちに、毛布に爪が引っかかってしまったさくら。
毛布を揉むさくら2


「オイコラ写真撮ってる暇があったら助けろや」
毛布を揉むさくら3

この後救出しました。
お礼はありませんでした。


この記事に対するコメント

全国誌上で“乳母桜の花の色が女性の胸(○○)に似た色(グラデーション)してる”、辺りまで描くのはダメだったようですね……(T▽T)。
この桜、1月か2月の彼女の命日頃(のクソ寒い時期)に咲くとか。

てか、アレは愛媛の話だったんですね……知らんかったー!知らんかったー!知らんかったー!(エコー)

桜の樹はまだご存命とか、長生きして欲しいです。

【2017/03/13 04:03】URL | 謎の広島県県北民 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/661-10423e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)