FC2ブログ

健康診断に連れて行った結果


猫のさくらが、少し前に5歳になりましたので、
一年に一度の誕生日検診ということで動物病院へ連れて行きました。

相変わらず、
キャリーに入れるまでに逃げ回り抵抗しまくり、
道中は「助けて!私殺される!!」
と叫んでるかのごとく鳴き喚く鳴き喚く。

普段はあんまり鳴かずに、大人しい子だというのに…


血液検査の結果はまた後日で、
ちょっと便秘気味?かもしれないけれど
基本的に問題なしとのことで安心しました。
よかったよかった。

猫のさくら正面

ただ…

獣医さんが、さくらの耳を見て言いました。


「白い毛がポツポツ生えてきてますね、
白髪ですね。」
と。




白髪だと!?



お分かりになるでしょうか、
この左耳にポツポツと生えている、白い毛です!

猫のさくらの白髪

そんな…
可愛いさくらに白髪だなんて…
というか猫にも白髪ってあるのかよ、どこからどこまでが髪だよ…
まだ五歳なのに…
永遠の子猫だと思っていたのに…

猫の五歳は人間に換算すると36歳程度、
まあ…白髪も生えてくる年齢でしょうか。

できるだけ元気に長生きして欲しいものです。


この記事に対するコメント

乗馬の出来る牧場にいる白馬の馬は最初から白毛ではなくて芦毛が白髪になった馬のことが多いですね。
さくらもそのうち真っ白に…猫はそこまでにはなりませんけどw

【2017/02/18 07:39】URL | #-[ 編集]

さくら姐さん誕生日おめでとうございます。
黒猫に比べたら、白髪も目立たない、ハズ。

【2017/02/18 23:07】URL | #-[ 編集]

さくら嬢相変わらずお美しい( *´艸`)

ま、「キャリー=嫌な事される所へ連れていかれる」って学習は完璧ですね(笑)
我が家の猫ずは、婆にゃずがコレです。
それこそ「きゃーっっっ浚われるぅぅぅ殺されるぅぅぅ」くらいの勢いで叫びます。車で10~15分くらいの道中それなので、獣医さんに到着した途端吐かれる事数知れず・・・
いい加減覚えてくれ。もしくは体調崩すな(←それ無理)
チビずは「???」という顔をして固まるので、静かです。
性格ですかねぇ。

【2017/02/21 09:43】URL | 元茨城県民です。 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/660-f95d55fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)