FC2ブログ

本当にあった愉快な話3月号

PR。

本当にあった愉快な話」3月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら237


今回は愛媛のはしペン、青森でのリンゴの扱い、
山形の方の麦茶調味料、鳥取の観光の取り組み、
静岡イチオシスイーツ、岐阜のヘルメット、
京都府民あるある、神戸タワーへの熱い思い、
各地域が工夫を凝らしたご当地PR動画…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

ちょっと大事なものを紛失してしまいました。

「これはなくしたらダメだから、
他のものと一緒にそこらへんに置いておくのではなく、
ちょっと別のところに置いておこう」
としました。

そしたらその「ちょっと別のところ」がどこだかわからなくなった。

テキトーにそこらへんに置いておいたものは
そこらへんにいくらでもあるのに!!

どこに置いた過去の私!
余計なことをしてくれるんじゃねえ、
フツーにそこらへんに置いておけー!!!

捨てたわけではないので部屋の中のどこかにあるはずなんですが…

ちょっと癒されるためにさくらの写真でも貼っておきます。
みつかりますように。


冬に猫はまるくなるさくら


この記事に対するコメント

今は無きタワー

採用いただき、ありがとうございました。
戦前三大望楼のうち、語られる事の少ない神戸タワー・・・
浅草凌雲閣は語られる事も多く、初代通天閣は住民の力により二代目が誕生・・・
戦後寂れていったとも聞きますがね。
そんな神戸タワーを、少しでも知ってもらいたいと思って投稿しました。

【2017/01/31 05:41】URL | 福井生まれの神戸人 #f4RRH762[ 編集]

さくらちゃんって毛並みがツヤツヤですね!可愛い!
静岡のイチオシスイーツ気になります!書店に行ってあったら買ってきます!

【2017/02/01 22:37】URL | 最近インフルにかかった静岡人 #-[ 編集]

もし見つかってなかったら はさみさん、試してみてはいかがでしょうか?
耳元ではさみを動かしながら探してみるというだけなのですが、結構なくし物には効果ありです!
刃物の音が耳元で鳴る=緊張状態で走馬灯のようにその時の事を思い出そうとするそうです。
まあ、おまじないみたいなものですが

【2017/02/04 19:08】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/658-248306a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)