FC2ブログ

本当にあった愉快な話1月号

PR。

本当にあった愉快な話」1月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら235


今回は身近な話は避ける心理、
トマトの食べ方地域性、新潟県民のハードル、埼玉の交通事情、
宮崎の新聞、鹿児島の麺つゆ、山口で人気のあるプロ野球球団、
京都の方と広島の方が東京に行ったらこうなった……です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

先日、架空請求のメールが来ました。

「有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。
本日連絡なき場合法的手続きに移行します。
(企業名)
(連絡先)~」


…いかにも架空請求!って感じの文面でした。
いかにも!なんですが。
わかるんですが。

なんか、「私見てませんよ、何かの間違いです!
と「正さなきゃ」と連絡したくなる気分になりました…

架空請求の知識はあってもこうなんですから、
何も知らなかったらたぶん私引っかかってましたわ。
詐欺怖い。


とりあえず文面をネット検索して、
・同じようなメールを受け取った人がたくさんいる
・そしてその人たちが詐欺だと理解して、先方に連絡していない
ことを確認して、
「ああやっぱり連絡しなくていいんだ」と安心しました。

ネットってありがたい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/654-c873720c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)