FC2ブログ

本当にあった愉快な話12月号

PR。
本当にあった愉快な話」12月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら234


今回は雑誌の特集「知りたくなかった日常に潜む死ぬ話」でした。なので
愛媛の危険行為のあるお祭り、神奈川の観光名所ならぬ心霊スポット、
京都の鴨川の怖い話、島根の石見銀山の怖い話、
静岡の作られた心霊スポット、大分の名所の昔話、
千葉のゆるキャラの裏話、鳥取のちょっと怖いゆるキャラ、
本当は恐ろしいパワースポット……です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

急に寒くなったので耐えられず、ついにコタツを出しました。
私にしてはコタツを出すのが遅かったのですが、それは

●最近の不安定な気候
 寒くなったと思ったらまた暑くなったりしたのでタイミングをつかみにくかった
●掃除が面倒
 最近クイックルワイパーの便利さに目覚めた。
 コタツを出すとなると、下はフローリングでもOKということにならないので、
 掃除が一気に面倒になる。

…などの理由がありますが。

一番は、さくらがコタツに入って出てこなくなるからです。

今年もまたさくらはコタツに引きこもるんだろうなあ…




と思ったら。

さくらがコタツに入らない。
入ってもすぐ出る。


…あれ?
ひょっとして、今って、まだ暖かい…?


【追記】 誤字修正しました、ご指摘ありがとうございました!


この記事に対するコメント

こんばんは。道民です。
ハロウィーンネタのイラスト見ました。
あのお菓子、どうみても「きびだんボ」にしか読めないんですけどきびだんごなんですよね。
おかしいもんですw
オブラートは、子供の頃、包装紙の一部だと思って全部剥がしてました。
懐かしい。

あと、どうしても拍手ボタンが押せなくて謎です。
エラー画面になります。機種の問題かな…
今後もこっちにくるかもしれないですけど、なんかすいません。

それでは。

【2016/11/05 20:27】URL | 多可 #iqhSIKS2[ 編集]

はじめまして

北陸県民です。
我が家はこたつだしてありますが、我が家の猫もこたつに入りません。
入っても朝10分入って出て来ます。
一ヶ月前まで野良だったから寒くないのか疑問ですけどね。
私の膝の上からは退かないので、子供からはお母さんばかりズルいと言われてます。

【2016/11/09 15:57】URL | 魁斗 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2016/11/11 23:51】 | #[ 編集]

最高気温が

4℃未満になったので、自室にこたつ出しました。
……猫達はまだこたつに入りません。胡散臭げに周囲をウロウロしてます。
そしてこのこたつ、取り扱い説明書の注意書きに「猫を炬燵に入れないでください」とありました……。
24時間監視できるはずもないのに、どーしろと? って思います☆

【2016/11/14 07:13】URL | 温泉ぴよこ #gkbt0nUw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/652-d85f43ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)