FC2ブログ

↓のつづき

↓の、パソコンが調子悪くなったの続き。
色々教えてくださった皆様、ありがとうございます。

ワードは、マイクロソフトオフィスのソフトを再インストールし直したら復活しました!v
送信済みメールも、旧フォルダから移動させて、無事見れる【修正・見られる】ようになりました!



しかしCドライブは…
デフラグしてもほとんど容量が空きません。
まあいいんですけど、ワードが使えるようになったので…うん…いいんだけど…

「これ以上だと、どうすれば」
とネットでフラフラ検索しておりました。すると

「VISTAは、備え付けのデフラグツールでは役に立たない。
市販のデフラグソフトを使いました」

というような感じのブログを発見しまして。

「…え まさかー」

と思いながらも、
フリーソフトを発見し、それでやってみると、

空き容量が10GB弱→17GBになりました。

わあすごーい!
VISTAああああああんたって子はー!






…まあ良かった良かった。
ずっとインストールだのデフラグだので、ずっとパソコン見てて目が痛いです。寝よう。お休みなさい。
(今考えたら、インストールだのデフラグだのって別に実行してる最中ずっと見てる必要ないですね)


この記事に対するコメント

ジャパン語は正しく美しくつかうのですよ~?

見れる、は間違いです。

見られる、が正しい日本語です。

細かいようですが、日本人たるもの言葉は美しく。

【2009/09/21 07:02】URL | ゴッド #.njijXmY[ 編集]

いや、空き容量10GBあったら十分ですが・・・

おそらく画像付メールなんぞを送信しまくってらっさるんじゃなかろうかと思いつきました。
送信済みメール削除してますか?
以外と忘れがちなんですよ。

【2009/09/23 21:03】URL | 通りすがり #-[ 編集]

お疲れ様でした

いつも拝見させて頂いております、大阪府民でございます。

PCとの格闘(?)お疲れ様でした。
問題がなくなったようで良かったですね♪

〉 デフラグ
見ちゃいますよね。
じーっと。
特に意味はないんですが、見てるの好きです。
ただただじーっと。
そして、目が痛くなる…(汗)

どうか目をお労り下さいませ。

【2009/09/23 21:24】URL | 御崎夕梨 #OOzmf.dM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/65-fb5f61b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)