FC2ブログ

ほんゆ9月号

PR。
本当にあった愉快な話」9月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら231


今回書かせていただいたのは、地元の怪談話。
お墓が山奥にあった理由、山梨の花魁淵、
田舎であった怖い話×2、福島の心霊スポットは親切?
北海道の某トンネル、沖縄の山、福岡人の怖いもの……です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。
ちょっと痛い話注意。




先日、掃除をしていたら右手の指先にトゲが刺さりました
山口や広島などの方言でいうところの「すいばり」です。

刺さったのが右手なので、左手で抜くしかありません。
しかし私は右利きなので、左手は不器用です。

仕方ないので家族に助けを求めました。

休みなので父もいました。



父、力任せにとげを抜こうとする。


痛い痛い痛い痛い痛い。



いや気持ちはありがたいんだけどね!?
嬉しいんだけどね!?

別にとげが刺さっても痛くなかったですが、
父に押されたから超痛かったですわ!
血も出たわ!!


ネットで調べて梅肉やはちみつも試してみましたが、
結局うまくいかなかったので、
自分で針で肉をえぐってトゲを出しました。
刺さったトゲが肉の中で折れてしまったので、力技に…

結局痛いことをやるなら、
「どういうことをどのくらいの強さでどうやるか」というのが
ハッキリ分かって十分な心構えが出来る分、
自分でやったほうが痛くない気がしますわ。

この記事に対するコメント

無理せず病院いきましょう。
あと、熱中症が心配と言えど、窓を開けっぱなしで外出するのはいかがなものかと。
とりあえずご無事でなにより。

【2016/08/07 20:41】URL | 多可 #iqhSIKS2[ 編集]

ぎゃあ。痛い。文面だけでも十分痛いです。
化膿してしまうと厄介なのでお医者さんに診てもらうのが本当はいいのでしょうが
トゲごときで、なんですよねぇ(苦笑

まっすぐ刺さっていれば5円玉の穴を当ててぎゅーっとやるんですけどね。


自分はとてつもなく目が良いので(笑)母のトゲ抜きに毎回招かれます。
針で最小限の皮膚を破り、針でちょいっとすくいあげて完了。
次回刺さった際には是非お呼びください(笑



【2016/08/13 01:12】URL | がのの #nGdA3O4A[ 編集]

怖ーい下手な怪談より怖いですよそれ

【2016/08/13 14:34】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/644-427b7d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)