FC2ブログ

本当にあった愉快な話芸能ズキュン!8月号

PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」8月号で
「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

今回のテーマは、「日本三大夜景」です。
日本三大○○調査隊もぐら69Z


扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。




日記。

先日のさくらの毛玉吐き
それは衝撃的な光景でした。
健康的に何も問題ないけれども、思わず動物病院に連れて行くくらいに。

考えてみれば最近ブラッシングさぼってました。
さくらはあんまりブラッシングが好きではないらしく、
(よほど機嫌のいいときを除く)
ちょっとブラッシングするとすぐ逃げるのです。

それを私は
「あらーさくらブラッシング嫌なの?
そうかー嫌ならしょうがないねえ、やめようねー」
と流してました。


「嫌ならしょうがない」じゃねえよ過去の私…!!

というわけで最近ブラッシング頑張ってます。



この記事に対するコメント

あまり知られてないようですが、猫の毛づくろいは「毛並みを整える」だけじゃなくて、「自分の体についた匂いのもとを舐めとる」という一面もあります。ハンターは獲物に気づかれてはいけないので、できるだけ匂いはしない方がいいのです。

飼い主によるブラッシングだけだとその「匂い」が取れないから、ブラッシングしても更に毛づくろいをする猫も多いようですが、飲み込む毛の量が減るのでブラッシングは決して無駄ではないです。

ブラッシングのあと、霧吹きで水をかけてうっすら湿らせたキッチンペーパーでサッとひと拭きしてあげるといいかも。
ウェットティッシュは水以外に色々入ってるのでお勧めしません。

【2016/07/16 09:10】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

今回は神戸を取り上げてくれてありがとうございます。
確かに最近の観光案内では、一千万ドルの夜景って言ってますね。
次のネタとして、「日本三大ソースカツ丼」なんてのはどうでしょう?
あれこれ検索してみましたが、奥が深いんですわ・・・

【2016/07/21 06:47】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/643-8b96235d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)