FC2ブログ

毛…恐ろしい子!


なんだか耳がガサガサする…
耳の穴にちょっと指を突っ込んでみたら、さらにガサガサする…

え 嫌だ、虫でも入った?
でも私が耳の穴に指を突っ込まない限りは動かない、
自分では動かない何かの異物が入った?

と、耳かきを突っ込んでみて出てきたものは。


猫の毛。


…何かと思ったら!!!
お前か!!!!
いつ誰に断って私の耳に入った!!

↓著しく犯人の可能性が高い猫
箱入りさくら(犯人)

無事耳の中から回収できてよかったですが、
猫を飼っていると毛がどこにでもやってきて困ったものです。

先日掃除した、掃除機のダストカップにはひたすら猫の毛がたまってました。
さくらがうちに来る前、この掃除機は一体何を吸い込んでいたのか?
というくらい猫の毛まみれでした。
あとは猫砂。


しかし換毛期の時期もたぶん終わったので、
これからしばらくは大人しくなってくれる…はずです!


この記事に対するコメント

猫の毛にファーミネ○ター(?)も負けたのですか。
黒い服を着れなくする猫パワー恐るべし。
だけど、そのモフモフした毛がたまらない訳で。

【2016/06/14 21:30】URL | #-[ 編集]

いつも楽しませて頂いております!
毛はあるあるですねw
耳、目、鼻、あちこちから出てきますよねww

毎日毎日、掃除機かけてクイック○ワイパーかけてコロコロもかけているのに、奴らはいなくなりませんからね。
というか、コロコロに付かなくならない…何周もしてるのに…
ご飯や飲み物にもいつの間にか入ってて、昔は丁寧に取り除いていたのですが、最近もう気にならなくなって食べてます。

【2016/06/15 14:06】URL | #-[ 編集]

さくらちゃんて…美猫だったんですね!
動きがある写真だとわからなかった~!!
白い毛がホワホワのツヤツヤ!
おすまし顔でめっちゃいいとこのお嬢さんじゃないですか~!(≧▽≦)

別に動物好きではない私ですが、なでたいっ!

【2016/06/17 10:09】URL | Aki #kSi.wH62[ 編集]

毛が一番飼い主を悩ませるんですね床なら分かるが耳の中に入ったらもうビビりますね さくらさんはいいこだし夏にはおとなしくなるのかな?

【2016/07/04 06:58】URL | 勘助 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/640-76cb2b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)