FC2ブログ

運動大事なのね

私はウィンドウズ7を使っているのですが、
最近「ウィンドウズ10にしませんか」「10にしましょう」
「今10にしますか後にしますか」「10にする予約を入れました」
云々と勧誘が凄いです。
(10にする予約は取り消しました)

私:「ウィンドウズ10にしないかってうるさいんだよー」
兄:「俺はうるさいからウィンドウズ10にしたよ」


なん…だと…


いや私もウィンドウズ10にしたくない絶対の理由があるわけではないのですが、
7のままで不都合ないしむしろ使いやすいですし。
「10にしろ」しろうるさいから意地になっているというところもあります。
あと今使っているソフトが10で問題なく使えるかどうかちょっと不安。

どうしたもんか。






日記。

先日花粉症がひどくて、鼻をグズグズいわせておりました。
そんな中、軽く外に出て体を動かす予定がありまして。
「花粉症なのに外出るのちょっと嫌だなー」
と思っていました。
(外に出るといっても外出先は室内。
ヨガや柔軟体操のようなことをしました)

けれど、実際外に出て体を動かしてみると。

…あれ?

花粉症が軽い…?

後で調べてみたところ、
花粉症には適度な運動が効果的らしいです。
(水泳はよくない、ウォーキングやヨガ、柔軟体操などがよいらしい)
マジか。

花粉症対策に、適度な運動頑張ります!


この記事に対するコメント

この前のGWにウィンドウズ10の無料アップデートをしたのですが、ようこその後画面真っ黒でマウスポインタのみ表示される状態になりました。タブレットで色々検索して、セーフモード(無理矢理電源落として偶然出来た)からディスプレイ設定いじって、ようやくまともに表示されました。
 しかし、インターネットにつながらなくなり、ウィンドウズ7に戻しました。しかし、アドビのアクロバットリーダー(PDF)が入っていない状態になり、最新バージョンをインストールしてもエラーが表示されインストールできません。
 PCが古いせい(5年前に購入)もあると思いますが、検索するとウィンドウズ10の無料アップデートでトラブル結構多いらしいので、外付けのHDDなどに大事なデータは保存しておいた方がいいと思います。

【2016/05/22 04:05】URL | マコト #-[ 編集]

どうやら旧OSからWin10にアップグレードするより、Win10プリインストール済みのPCに買い替えてデータだけ引っ越した方が安心ですねー。

うちは幸い、自宅PCも自宅8TABも会社PC(搭載OSの都合で2台だけ)も特に大きなトラブルは起きてません…アップグレードが終わってからは、ですがw

※Vista搭載の会社PC2号(中古で購入後ほぼ未使用)をアップグレードする際、Vista自体の大量アップデート→再起動を繰り返しているうちにHDDが逝去されました…中古購入の保証期間内なので事なきを得ましたが、アップデートはこまめにやりましょう。

【2016/05/25 10:16】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

私は丁度PC壊れたので10のPCに買い換えましたが、8を使っていた知人がアプデしてPC壊れました。
バックアップとってやるか、機体自身を変更するのがよろしいかと。
結構壊した人多いようですので、ご注意くださいませ。

【2016/05/25 10:29】URL | renren #/.bpAT1M[ 編集]

 私は8.1を使っていますが、今日「無料アップグレード」という通知がきましたよ。
 ✖で消したら「アップグレードします」って出て、慌てました~。しなかったけど。
 まだ8.1を使いこなしてないので当分やる気はないですね。

【2016/05/26 00:40】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

マック遣いだったのでOSのバージョンアップには全く抵抗がなかったから、リリース直後に即入れ替えました。大きいトラブルもない上に今のこの騒動見てると正しかったなと(^^)

【2016/05/26 04:50】URL | ゆーき・りん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/637-0b495197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)