FC2ブログ

年に一度のワクチン接種

花粉症で目が痒い鼻がムズムズする…の他に、
顔や首の回りがなにやら痒い?と思っていたら、
これもまた花粉症の症状のようです。

この時期に肌が荒れる、乾燥する、という方!
実はそれ花粉症の症状かもしれませんよ…!?




日記。

先日、猫のさくらを年に一度のワクチン接種に連れて行きました。

キャリーバッグを出しただけで
「あっ病院に連れて行かれる」と察して、
部屋中を逃げる逃げる…
そして私の手の届かないベッドの下にもぐりこんで出てこない…

私:「ああもうわかったよ、病院行きは諦めたわ」
とのんびりテレビを見る(フリ)。

そろー…とベッドの下から出てきたところを、
ガッツリ捕獲。

すったもんだありましたが、無事、動物病院に連れて行きました。
ついでにフィラリア予防の薬も頂いてきました。

「怖かったねー、がんばったねー」
とごほうびのカツオブシ(猫用)をあげました。
ごほうびタイムさくら

いつもご飯を食べるときはダラダラ~って感じなのに、
それはもうガツガツ食べておりました。


たまにはオヤツも、それなりにあげないといかんな…


この記事に対するコメント

ワクチン接種は痛いでしょうからね。
さくらちゃん、お疲れさまでした。

昔、猫飼いさんのエッセイマンガで、病院に行くのに、おやつをキャリーに放り込むってのが、ありましたよ。
おやつ食べたさに入った所で、入口を閉めると。

ちなみに、我が家のワンコにやってみたところ、1回目は成功したものの、覚えてしまったのか2回目は無理でした。

【2016/05/09 00:14】URL | 大阪人 #-[ 編集]

もぐらさん、その手順だと面倒だから順序を変えましょう。

さくらちゃんにオヤツをあげるなり、遊ぶなりして先に身柄を確保しておいてから、抱っこなり首ぷらーんなりで逃げないようにして、それからキャリーバッグを取り出せばいいのです。

もちろんキャリーバッグは隠しておかないと、視界に入っただけで警戒レベルが上がりますからね?w

【2016/05/10 10:01】URL | にょろり #cks3dOnk[ 編集]

お久しぶりです!

夜分遅くに申し訳ありません…。

この時期に肌が荒れるのは花粉症の症状かもしれないのですか…。

初耳ですね~。

実は私、2・3ヶ月くらい前から肌荒れしてるんですよね…。

まぁ、最近やっと落ち着いてきたような…って感じなのですが花粉症の症状だったのかもしれませんね。

この時期じゃないし私自身花粉症の自覚はないのですが…。

【2016/05/14 23:06】URL | 朔露 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/635-8394f7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)