FC2ブログ

ほんゆ6月号

PR。
本当にあった愉快な話」6月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら228

今回書かせていただいたのは、
関西を離れた関西人が慣れた事、
青森のアップルストア、山形の某塔、沖縄の寿司、
秋田人が上京して言われること、広島メロンパンの謎再び、
香川のお祭り、香川の誇ること、愛知の祭り
……です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

いろいろ対策していたので
今年は花粉症にならなかった…
と思っていたら、五月になったとたん酷いことになりました。
目が痛痒いのと鼻水が出る程度なので、
花粉症にしては軽度なのでしょうが;

私、連休終わったら病院行くんだ…


本棚の狭いスペースに入って落ち着くさくら。
「そんなとこは長居するもんじゃないよ」と
出そうとしたら嫌がられました。

本棚に入るさくら

毛並みがちょっと乱れているのは、
私がつかんで出そうとしたからです。
足場があんまり良くないと思うんだがな。

しばらくしたら自分から飛び降りて、出てきました。


この記事に対するコメント

かわいいさくらちゃんよりも「動物のお医者さん」(?)に目がいってしまいました(笑)

【2016/05/06 08:15】URL | あき #-[ 編集]

何の本読ん出るんですか?私花粉症なったことないんですが頑張って下さい

【2016/05/15 09:01】URL | 勘助 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/634-2ec0844f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)