FC2ブログ

本当にあった愉快な話芸能ズキュン!5月号

地震の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
これ以上被害が拡大しないことを祈っております。



PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」5月号で
「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

今回のテーマは、「日本三大秘境」です。
日本三大秘境は岐阜県の白川郷、徳島県の祖谷、宮崎県の椎葉村。
こういう深い山の中にある村落には大体平家の落人伝説があるような気がします。

日本三大○○調査隊!もぐら66



どうぞよろしくお願いします!

扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。





日記。

猫のさくらが、トイレハイで部屋中を駆け回っておりました。

トイレハイとは猫がトイレ前後にハイテンションになること。
何故かはよくわかっていないらしいのですけれども、
「排泄物=臭う=自らの存在を周囲の捕食者に知らせてしまう、
ゆえにトイレした場所から急いで離れるためにダッシュする傾向がある?
人に飼われるようになっても自然の中で培われた性質が残った」
という説に私は納得しました。

そういうわけでさくらが部屋中を駆け回ってました。
扉や窓は閉めているので外に出る心配はありません。

私はボーっと立っておりました。

すると、私の足に、駆け回るさくらが激突。


私:「あらら、大丈夫かいさくら?」


さくら:「…… ニャッ!!!(怒)


いや、お前がぶつかってきたんだよ!!!


しばらくしたらトイレハイも落ち着いて、毛繕いを始めました。
私は悪くない。


この記事に対するコメント

トイレハイ?初めて聞きましたでももぐらさんがしっかりしてるからなのですかねえ

【2016/04/18 20:55】URL | 勘助 #-[ 編集]

ニャンコにとっては、ぶつかる所にいたことが既に罪なのでしょうか・・・。怒られる理由はないよな、と思いつつも、かわいいから許してしまうのですが(^^ゞ

【2016/04/23 01:58】URL | 大阪人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/633-1bb35420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)