FC2ブログ

本当にあった愉快な話芸能ズキュン!1月号

PR。
本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!」1月号で
「日本三大○○調査隊!」描かせていただきました。

機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

今回のテーマは、「日本三大悲恋」。
竹取物語、羽衣伝説、松浦佐用姫です。
(浦島太郎が入ることもあるらしい)

もぐら

どうぞよろしくお願いします!

扱ってほしい「三大○○」のテーマも募集中です。





日記。

12月になったというのにまだ蚊がいやがる。
そりゃあ最高気温が20度近い日もまだあるよ、
今年は温かいほうだよ!
でももう12月だよ!

夜中に手の甲が痒くて目が覚めました。
「いやまさかこんな時期に蚊にかまれたんじゃあるまい」
と思ったら蚊にかまれてました。
しまい込んでいたムヒを取り出しました…

数日前に
母:「まだこの時期になっても蚊がいるわね」
私:「でもこの時期の蚊はヘロヘロだから、結構楽に仕留められるよ」
という会話をかわしたので、
それなのに蚊にやられてちょっと悲しかったです。


この記事に対するコメント

もぐらさんこんばんはe-78
私も夜中に蚊子のあんちくしょうに手の甲をやられました!
多分侵入経路は玄関です…((((;゚;Д;゚;))))カタカタ
痒みに悶絶してたら耳元でプァーん…(´◦ω◦`)
暫く蚊子を探しましたが、結局見付からず…
この時期の蚊子は腫れ上がり具合が半端ないですよね!
それ以上の被害はありませんでしたが、今夜ももしかしたら…
去年も確か年末から年明けに掛けて忘れた頃に出没してたので恐怖ですv-12

【2015/12/15 00:31】URL | 長崎県産しまねっこ県民 #-[ 編集]

こんにちは。
20度・・・。こちらだったら天変地異の前触れかと恐ろしくなりますね。
こちらも12月とは思えない気温ですが、10度ぐらいなので、まだ怖くないです。でも、蚊はさすがにいません。

でも、今年の冬は暖かいですね。この時期必ず見る雪もまだ一回しか見てません。
というか、市内の山に雪がほとんどないです。今までこんなの見たことない!
過ごしやすいけど、「こんなの12月じゃない!」という気持ちでいっぱいです。
近々降るらしいですが、どれぐらい積もるか楽しみとうんざり半々ぐらいです。

【2015/12/15 16:43】URL | じゅんこ@秋田 #-[ 編集]

先日、3日ばかり羽音で私の安眠を妨げてくれたヤロウを仕留めました。
手が真っ赤になりました。

【2015/12/16 14:23】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/618-0ee69678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)