FC2ブログ

ほんゆ1月号

PR。
本当にあった愉快な話」1月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ほんゆ223号 もぐら

書かせていただいたのは、
真逆の気候での牛の生態、香川県民は鍛えられる、静岡のお茶PR、
埼玉のあるある、新潟の調味料、都会の時間感覚、
高知の方言、三重県民は犬派?、岡山の珍しい出席番号……です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

今更ではありますが、猫の写真を撮るのって難しいですね…
基本的に
「何撮ってるんだゴラア」
「写真?興味ない」
「やめろ」
とでも言っているかのような表情しか撮れません。
何撮ってんだよさくら

目をつぶられたり。
目をつぶるさくら

目をそらされたり。
かわいいさくら

写真の腕がない素人の私としては、
数をこなして「奇跡の一枚」を狙うしかない!と思っております。


この記事に対するコメント

いつも楽しく拝見しております。さくらちゃん可愛いですv
もうお試しかもしれませんが、おもちゃで気を引いて視線を誘導すると、ばっちりカメラ目線のいい写真が撮れると思います。
うちも猫がいるのですが(さくらちゃんと同じキジ白柄です)スマホクリーナーでカメラ目線を作ってから写真を撮ってます。

【2015/12/01 19:03】URL | 愛知県民 #-[ 編集]

岩合さんのように、猫目線になりつつ「いいこだねー」「かわいいねー」をしてみるとか。
とは言え、気張って撮る人間でもダメな時はダメなのは免許辺りが証明してくれますがorz

【2015/12/01 21:45】URL | #-[ 編集]

猫の写真を撮るスマホアプリがあるそうな。
NHKのマサカメって番組(だったっけ?)でやってた。

【2015/12/01 22:13】URL | いちのう #6y.xCHH6[ 編集]

いやいや。さくら嬢カワイイですよー♥
3ヶ月前我が家に湧いて出た新入り兄弟は、真っ黒(実はうっすら縞がみえる)と黒白で、真っ黒ちゃんの方は下手すると某有名アニメの「まっくろ○○すけ」うーん。黒猫ってすごく難しい・・・それ以前に仔猫って動きが激しすぎて、撮っても撮っても、心霊写真のようになってしまします(泣)

【2015/12/03 09:11】URL | 元茨城県民です。 #-[ 編集]

いつも楽しく拝見してます( ´ ▽ ` )ノ
可愛いですね〜‼︎さくらちゃんファンになりました(笑)

【2015/12/03 17:13】URL | もも #-[ 編集]

こんにちは 初めまして
いつも楽しく拝見しております。
猫が「目をそらす」「目を細める」等飼い主にするのは猫にとっての愛情表現のひとつです。
猫は野生だと「目を合わす」=「喧嘩の合図」ですので信頼している人には極力はっきり目を合わせません。
目を合わせる時でも目を細めてると思います(中度上の写真のようですね!)
もしご存じでしたら失礼致しました。

【2015/12/11 22:22】URL | ねこぱんだ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/617-3ef48e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)