FC2ブログ

やさしくまるごと小学社会


学研プラスさんの「やさしくまるごと小学社会」で漫画・イラストなど描かせていただきました。
小学生向けの、社会科の学習参考書、DVD付きです。
10月下旬頃発売予定です。

↓漫画の一部です。

やさしくまるごと小学社会もぐら2

やさしくまるごと小学社会もぐら1

こんな感じで、漫画のノリはいつもと同じですが、
内容は小学生向けの社会科の勉強になっております。
どうぞよろしくお願いします。






日記。
運動不足解消のため、Wiiフィットというゲームをときどきやっています。
このゲームでは毎回体重を量って、体の変化などを記録することが出来ます。

今まで大体、私は空腹時にこのゲームをやっておりました。
そして目標体重を「現状維持」にしていました。
つまりは「空腹時の体重を現状維持」です。

そして、たまたま、珍しく満腹のときにこのゲームで体重測定しますと。
空腹時より1.5キロほど増えておりました。


ゲーム:「おや、ちょっと目標から外れてますね」
私:「満腹だからね」
ゲーム:「原因は何か、自分なりに考えてみましょう
    『次の選択肢の中から言い訳を選んでください』



…ほっといてくれよ!!!!



いいじゃねえか別に!
そんな細かくなくてもいいじゃねえか!!
しかも「満腹だから」って選択肢がないし!
「食べ過ぎたから」とか「便秘気味」とか「夕飯が遅かった」とかそういうのしかないし!!

「言い訳しなくちゃならない」のに自分が選ぶべき選択肢がないって何か凄くいたたまれない!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/608-03ff298d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)