FC2ブログ

ほんゆ11月号

PR。
本当にあった愉快な話」11月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOWもぐら

書かせていただいたのは、
我が地元愛媛の祭り、宮城で有名なキャラクター、島根の生きる道、
沖縄の結婚式、佐賀県民のコミュ力、福井のイメージ、
北海道のとうもろこし、新潟の枝豆、そして大阪人一番のあるある……です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

自分で握ったおにぎりに味付け海苔を巻いて食べたら、
味付け海苔に味がついてませんでした。
味付け海苔の容器から出したのに、出てきたのは何故か味のついてない普通の海苔。

この味付け海苔は100枚入りで、蓋のついた円柱の容器に入っております。
100枚入りなので勿論その日のうちに消費したりはしません。
一日に食べるのは数枚、結構な時間をかけて消費するのです。
今回のそれも、確か一週間以上前に開封したものでした。

改めて、容器の中の残りの海苔をよくよく確認しますと、
多くの味付け海苔の中にあと数枚だけ、
味のついてない普通の海苔が入っているようです。

ううむ。

いつもならこういうことがあれば、
黙って同じ商品は二度と買わないだけ…なのですが。
私は味付け海苔に結構こだわりがありまして、
そこのメーカーのものを好んで食べているのです。

味は好きなので、このメーカーのものを二度と食べられないのは辛い。
何事もなかったことにすべきか。
返品交換などは求めずに、ただこういうことがありましたよ~とメーカーに連絡すべきか。
でも連絡したら、確認のために現物を送ってくれとか
謝罪のお手紙が来るとか、面倒なことになるんだろうなあ…


とりあえず母に愚痴ってみました。

私:「味付け海苔の容器の中に、味のついてない海苔が入ってたんだよ」
母:「ああ、葬式に出たら海苔もらってね。ちょっとまとめてそこに一緒に入れておいたのよ」





メーカーに連絡しなくて本当によかった!!!!!!濡れ衣着せてすみませんでしたー!



この記事に対するコメント

さすがお母さま

うちも容器の再利用などよく致しますので、ありそうな話だなぁと思います。でも、味付け海苔の容器に焼き海苔って・・・なかなか大胆ですよね(^^;;

【2015/10/03 18:49】URL | emi #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/10/06 15:05】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/607-ce22625a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)