FC2ブログ

早く教えて

ちょっと色々ありまして、
家の中から床下に行ける状態になっておりました。
そうとは知らない私は、
猫のさくらをいつもどおり家の中で放し飼いにしておりました。
(基本家の中どこでも行ける状態。入ってほしくない箇所は戸を閉めている)

というわけで、ふと気がつくと、さくらの姿が見えない。
そして床下に行ける状態になっていたことを知る。




あああああああああああ。

完全室内飼いのさくらが床下から外に出てしまう!
完全室内飼いの猫が外に行ったらパニックで迷子だよ!
いや、さくらは本当に床下に行ったのか!?
どこか押入れの中とかちょっと分かりにくいところに隠れているのではないか?!

私:「さくらー!さくらー!さくらああああああ!!」
さくら:「ニャー」

なんということでしょう。
私の呼びかけに答えてすぐさま、
さくらがどこからともなく出てきたではありませんか!
(押入れを漁っていたら後ろから声をかけられたので、
どこから来たのかはよくわからん)
呼んだら来るなんて、なんて賢い猫なんだ!!!!




まあその後母に聞いたところ、
床下の換気口には網が張ってあって、
たとえさくらが床下に入り込んでも外に出ることはできなかったようです。
(床下換気口から床下へ、害虫・害獣が侵入してこないように)

母:「だからさくらが床下に行けるようになってても、
お母さん気にしてなかったのに。
アンタが慌ててさくらを呼ぶから何事かと思ったわよ」


何はともあれ、無事でよかったです。

腹見せさくら


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/606-706d55a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)