FC2ブログ

私の記憶力頑張った

先日、外に出たついでに
「ああ、そういえば100円均一で買うものあったな」
と100均に寄りました。

そして店に入ったのですが。


何を買うのか忘れた。

「100均で何か買うものがあった」のは覚えているのに、
具体的に何を買うべきだったのかはサッパリ思い出せない…!
これが記憶力の低下か!老化か!!

落ち着け、私が100均で買うものは限られている。
スーパーでもなくドラッグストアでもなくホームセンターでもなく、
「100均」で買わねばと思ったもの、
しかしながら急ぎではなく「後で100均ででも買わなきゃなあ」と思ったもの、
それが重要なヒントだ!

というわけで100均でよく買うものラインナップ。
●粘着クリーナー(コロコロ)の替え→まだあったはず
●ガムテープ(さくらの毛を取る用)→まだあったはず
●ナンプレ本→最近本屋で別のを買った
●近所では100均でしか売ってないお菓子→最近飽きてきた
終わり。

……商品の並びを見ていれば思い出すかと思いましたが、全然ピンと来ませんでした。
文房具…最近文具屋さんに行ったから違う。
清掃道具関連…最近ホームセンターに行ったから違う。
じゃあいつも買わないものか?
何か最近ほしいと思ったもの…くっ思い出せない!

このままではスゴスゴと帰宅して、帰宅した後
「ああーアレを買うんだった!あああもう一回行かなきゃ!」
と二度手間だ!!
思い出せ、思い出すんだ!
うなれ私の記憶力!!!






結果、やっぱり帰宅してから思い出しました。
最近へたってきたから、体洗う用のタオルがほしかったんだ…
(すぐへたるので100均ので十分)

今度からちゃんとメモしよう…




最近また微妙に暑いので、さくらが伸びるようになりました。
まだまだのびるさくら
温かくすべきか涼しくすべきか、微妙な気候です。


この記事に対するコメント

私もです

私もお店に入るまでは覚えてるのに、入ってキョロキョロしてるうちに忘れることしばしば。帰宅してから気付くんですけど、それを何度も繰り返すとさすがに情けなくなります(笑)

【2015/09/25 22:12】URL | なまはげ県のゆきんこ #y8jtx9CA[ 編集]

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ?

もぐらさんコンバンハ!100均アルアルですね!私も店舗に入った途端目的忘れたりします、特に大型店だと目的のもの探してる内に無関係な物買って満足して終わったり・・・〓■●パタ
メモして出かけてもそのメモの存在自体を忘れてたりするので重症です・・・
でも100均って楽しいですよね!同じ系統でも店舗別でラインナップ違ったり、その100均ならではの特徴が有るので色んな店舗回るの好きです!

【2015/09/27 02:18】URL | 長崎県産しまねっこ県民 #-[ 編集]

いつも本の方で読んでます

以前、疲れないウォーキングシューズを買い行ったら、足に負荷をかけるものばかりだったお話を書かれていましたね。そのことについて、すっごく云いたいことがあります。
ウォーキングシューズは、日常に履いて筋力アップに使用します。で、旅行などの疲労が予測ができる時は、ジョギングシューズが良いんです。理由は、軽さとクッション性。安い物でも、十分です。ただ、スポーツシューズが類似していますから、お店の方に確認した方がいいですね。

いつも楽しみに読んでるので次巻が待ち遠しいです。

【2015/09/27 07:38】URL | 滝口優 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/605-71e9ef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)