FC2ブログ

ほんゆ10月号

PR。
本当にあった愉快な話」10月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。


もぐら:ご当地あるある10月号

書かせていただいたのは、
沖縄車社会の謎、香川のあるあるネタ、北海道の「やきそば弁当」、
岩手の焼肉屋とは、四国で使えなくなったネタ、沖縄デメリット、
滋賀の自己矛盾、長野の春の訪れ、北海道方言川柳……です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

うちの飼い猫のさくらは、人間の食べ物にほとんど興味を示しません。
刺身を食べていようが肉を食べていようがスルーします。
そんなさくらがすごく食べたがるモノがいりこ(煮干)です。



先日、父が「もぐらーなんとかしろー」と呼ぶので何事かと思ってリビングにいくと

晩酌のおつまみに、いりこ(煮干)を食べる父と
それをひたすらじーっと見つめ続けるさくらが。


さくら、偉いよ!
好物なのに強奪もせずずっと大人しく見るだけで、
もらえるのを待っていたんだね!!


あげないけどな!!
(人間用のは猫には塩分が高い)


というわけで猫用のいりこを1/2匹あげました。
人間用のと比べて味が薄いことが分かるのか、
ちょっとさくらは不満げでした。


この記事に対するコメント

今月号買いました

ほんゆ買いました。
他の漫画で、「うちトコ」と同じ、山梨の地方病が取り上げられていたのは、ちょっと驚きでした。
やきそば弁当は、北海道の友人に送ってもらったりしてますが、美味いです。

【2015/09/01 06:43】URL | 福井生まれの神戸人 #3/2tU3w2[ 編集]

大丈夫ですよ。

もぐらさん、
脱毛症も皮膚科の対象ですから、
患者として胸を張っても大丈夫ですよ。
あと、見た目はキレイでも、
経過観察で、受診する人もいますから。
どうぞお大事に。

【2015/09/11 03:17】URL | 皮膚科通ってます #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/602-1a956e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)