FC2ブログ

ほんゆ9月号

PR。
本当にあった愉快な話」9月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ほんゆ9月号 もぐら



今回は心霊特集でした。
書かせていただいたのは、愛媛の狸伝説、
神奈川の観光スポット?、埼玉の怖い木、岡山の神社、
新潟の廃墟、大阪での心霊現象、聖地?京都、沖縄の神の島、
岩手の方の体験談……です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

相変わらずナンプレやっております。
それで気がついたのですが、
私はそれぞれの数字に、自分でもよく分からんイメージを持っていたようです。

たとえばナンプレやってる間、
「この列は13579がわかってるのか、
偶数が一個もないなんて、色気がないと思ったわ」
「4と6がないとやっぱり可愛らしさに欠けるね」
「7はいい子だから早めに解いてあげないと」
というようなことを思ってしまうのです。

具体的に「1はこういう感じ!」というものはないのです、
自分でもうまく表現できない、
あくまでぼんやりとしたイメージ。

8と9にはなんとなくマイナスなイメージがあって、
ちょっと申し訳ない…;




この記事に対するコメント

数字のイメージの感覚なんとなくわかります。
私は人の苗字をイメージカラーで覚える悪癖があり、
そのせいで一文字も被っていない人名を間違えることが時々あります。
色が(自分の中で)被ってる伊藤さんと木村さんを間違えたり…。

【2015/08/01 12:15】URL | #XQCkzv8Q[ 編集]

はじめまして~(*・ω・)*_ _)ペコリ

三恵書房から『数字占い わたしのハッピーナンバー』という数字を擬人化した萌え萌え占い本出てますよ~w
あとこれはどうでもいい情報ですが、自分は任天堂信者なんで小学生の頃から好きな数字は『64』と『151』です☆

そういえば昨日久しぶりに札幌駅行ったついでに紀伊國屋書店でもぐらさんの本2冊衝動買いしてきました♪
ちなみにウチの家族だけかもしれませんが、同じ札幌市民なのに白石区の私達は何故か札幌駅や大通付近の中央区を漠然とマチと言います。(例)ちょっと買い物しにマチまで行ってくるから♪

もぐらさんの本は安くはないけどこれからも見つけ次第買い続けていきますので、くれぐれも無理をせずお体に気を付けて下さい★(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!モ!グ!ラ!!!
長文失礼しました。

【2015/08/04 15:33】URL | レラ神威 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/599-9b0fd1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)