FC2ブログ

ちょっと待って土曜日の夜なのよ

最近急に暑くなってきました。
湿度もあるので大変に蒸し暑いです。

飼い猫のさくらも、冷たいフローリングの上でぐでぐでしてます。
ぐでぐでさくら
だがしかし、暑いなら猫用の「ひんやりアルミプレート」に乗ってくれればいいのに…せっかく買ったのに…
そちらは放置されています。
なぜだ。
まだ猫としては、そこまでは暑くないのか。




日記。
ちょっとこの土日、いろいろあって慌しかったです。

土曜の夜、7時前に突然出かけなくてはならなくなり、
タクシーを呼ぼうと慌てながら電話しました。

ところで夏の土曜日、松山市の中心市街地では「土曜夜市」が行われております。
6月半ば頃から8月頃までの毎年恒例行事で、
商店街ではカキ氷やお好み焼きや金魚すくいなど定番の屋台が出たり
ご当地アイドルのライブやミニゲームや早食い大会や漫才などなど、
数々のイベントが行われたりしております。

そんな土曜夜市に時間がぶちあたってしまったので、
「タクシーが捕まりにくいかもしれない…」と覚悟はしていました。

タクシー会社の電話番号を調べて、かけて…
呼び出し音が続いて…




「○○タクシーです、本日の営業は終了しました」(機械音声)



ちょっと待て土曜の夜7時前!!!




3件くらいコレでした。
タクシー会社にとって、土曜の夜って稼ぎ時じゃないの!?
勿論どれも、個人タクシーではないですよ!
全部法人にかけましたよ!

その後無事に、応対してくれるタクシー会社さんを見つけましたが、
ちょっとびっくりしました;;


この記事に対するコメント

土曜の夜七時に営業してないって凄いですね。
社員みんな祭り好きとか?(笑)

アルミプレートにタオルをかけてみてください。
うちの子はそれだけで乗るようになりました。

【2015/07/13 07:31】URL | YAYOI #HfMzn2gY[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/596-ef526fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)