FC2ブログ

ほんゆ8月号

PR。
本当にあった愉快な話」8月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ほんゆ8月号 もぐら


今回書かせていただいたのは、大阪のスーパーでの衝撃的一コマ、
鹿児島の銘菓、岡山市の四月一日、千葉VS埼玉、
鹿児島県民上京事情、愛媛の鍋焼きうどん、群馬の工場、
鳥取のス○バ、大分の方言川柳……です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。




日記。

蚊の出る季節になりました。

某CMで、
「蚊は飛び続けているのではなく、壁や天井で止まって休んでいる」
という情報を得てから、時々壁や天井をチェックするようになりました。

それで何匹も倒すことが出来ております。
飛んでいる蚊を倒すより、
止まっている蚊を倒すほうが成功率高いです。

そして昨夜も、自室の壁に止まった蚊を発見しました。

問答無用で私は叩き潰す!
そうしたら!
おお、なんということでしょう!!


自室の壁に蚊の死骸とともに、人間の生き血がべったりと!!
(たぶん私の血)

私結構、血を吸われてました。
壁が白かったもので、なんか余計にインパクトありましたわ…



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/594-383d4a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)