FC2ブログ

ほんゆ7月号

PR。
本当にあった愉快な話」7月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ご当地あるあるワイドSHOW

今回書かせていただいたのは、宮崎銘菓、
今川焼きの名前、大阪人の空耳、北海道の喫煙率、
茨城のご当地スポーツ、広島の方言、日本海側の某クラゲ、
宮城県民の鍛えられた素質、愛知の暴走族…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。





日記。
猫のさくらが窓から、外にいる鳥を見て鳴いていました。

母:「あらあらさくら、鳥さんとおしゃべりしてるのねv」
私:「いやー鳥って猫にとっての獲物じゃない?
  この鳴き方は、狩りの気持ちが高まったときの鳴き声って聞いたことあるような…」
(詳しくはこちら

母:「何言ってんの、絶対そんな勇ましい声じゃないわ!


…猫はこういう場合「カカカカ」「ケケケケ」などのように鳴くと聞きますが、
さくらは窓から鳥などを見ると、高くかすれた声で
ヘヘヘヘ
という感じで鳴きます。
「鳴いてる」、というか「泣いてる」という声かもしれません。

確かにあまり勇ましくはないな…

行き倒れるさくら

そこらへんで適当にゴロゴロしているさくら。
時々間違えて踏みそうになります。


この記事に対するコメント

確かにそこらへんでゴロゴロしてますよね!
私もしょっちゅう踏みそうになり、事実よく
尻尾を踏んでいます・・・
なんでわざわざ人が通るところでゴロンするのかしら・・・

【2015/05/31 21:19】URL | BARON #-[ 編集]

数年前の話しになりますが、帰宅途中自宅近くの植え込みから猫が飛び出し停まっていた綺麗な黄緑色の鳥を一瞬で狩りとって勇ましく去っていきました……。
食物連鎖、弱肉強食を目の前で見てしばらくトラウマになってました(><)

【2015/06/01 21:59】URL | 鳥>猫 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/06/06 22:40】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/590-deed3897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)