FC2ブログ

いただきマス 幸せごはん


いただきマス幸せごはんで8P描かせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

いただきマス 幸せごはん

ちなみに私のタイトルは「神と人との戦い」で、食べたごはんは天ぷらうどんです。
えび天うどんは美味しいよ。

これに載っていた高原先生の
「生卵のフライ」、やってみたらすごく美味しかったです。
生卵を揚げるときはどんなものかとちょっとドキドキしましたが、
意外と簡単。ケチャップで食べました。



日記。
引き続き食べ物の話。
最近暖かくなってきたので、非常用持ち出し袋に入れていた、
非常食用のチョコを取り出して食べています。
冬ならいいんですけど、これからの季節溶けてしまいますからね。

私は板チョコでは、明治のが一番好きです。
食べ比べしたこともないし細かい味の違いなどは分からないのですが、
明治の板チョコの厚さがなんかいいんだな…

取り出したチョコの代わりにカンパンを入れました。
非常食にはマヨネーズがいいと聞いたこともありますが、
いざというときマヨネーズをダイレクトに食べるのはきついのではないかと思い却下。


非常用持ち出し袋に入れている、犬猫用の水の賞味期限がもうすぐだってので
新しいのを買いに行ってきます。


この記事に対するコメント

生卵のフライ

たしかクックパッドに載っていたのを参考に、わが家でも時々作っています。初めは半信半疑で試してみたのですが、結構簡単でボリュームの出るおかずなので重宝しています。ちなみにわが家は下味に塩コショウをふるのでソース(とんかつソース)は各自好みで付けます。今度ケチャップも試してみますね;-)

【2015/05/07 06:17】URL | emi #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2015/05/15 22:31】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/587-392ac92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)