FC2ブログ

書店回りしてきました

松山市の中心街にある書店さんに営業行って参りました。
今なら店頭にサイン本があるかもしれません、どうぞよろしくお願いします。

紀伊国屋書店いよてつ高島屋店さん
明屋書店本店さん

明屋書店本店さん
明屋書店大街道店さん

明屋書店大街道店さん
紀伊国屋いよてつ高島屋店さん


サイン本は一応全部違う絵を描いております。
どうぞよろしくお願いします。





日記。
猫のさくらを病院に再び連れて行った話。
シモの話注意なので、追記からどうぞ。




先月、猫のさくらを一年に一度の健康診断に連れて行ったところ、尿検査と血液検査でひっかかりました。
ので今月、再検査。
そのために採尿しようとしたのですが、今回それがなかなか難しかったです。
尿を採ったらできるだけすぐ持って行かねばならないのですが、
病院が終わった時間になってからトイレに行かれたり。
ぼーっとしてるうちについうっかりトイレに行かれたり。

うちの場合、猫トイレは猫砂をしきつめておりますので
(一度尿をとるために猫砂を撤去したら、ひたすらトイレを我慢されてしまった…)
尿を採るには「今からトイレします」という感じでスタンバイしたところに
タイミングよく、レンゲ(6本いり108円)をお尻の下に差し込むのです。
これでたいてい、うまく尿を取れます。

ちなみに今まで、猫のおしっこは臭いと聞いていましたが
さくらの尿はそうでもなかったので
うちのさくらは猫ではないのかもしれない、猫という名のマジ天使だわー
と思っていたのですけれども、
レンゲで採尿したら普通にくっさい。
さくらはやっぱり単なる猫だった。
今まで臭くなかったのは猫砂の脱臭力のおかげでした。
ありがとう猫砂。

そんなわけでレンゲは使い捨てにしてます。
洗っても洗っても臭いが落ちないんだ…

何はともあれ、「今日こそ病院に行くぞ!」と半日くらいさくらの後をうろうろとついて回って、
ようやく採尿して動物病院に連れて行くことが出来ました。


結果、血液検査は問題なし。
尿検査でまたひっかかった…;;

微妙に結晶ができているらしいです…
今のところphに問題はなく血尿もなくきれいなもの、らしいのですが…
しばらくご飯を変えてみることにします;

この記事に対するコメント

初めまして
先日 松山に越してきたばかりの香川県民です。
銀天街の明屋書店で、お江戸のサイン本getしました!
色紙も写真をとり、ご満悦です♪
これからも応援します!!

【2015/03/22 00:27】URL | ゆう #-[ 編集]

昨日、川之江の明屋書店で買いました(^^)

【2015/03/23 00:59】URL | #u06zXpqk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/576-c58e357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)