FC2ブログ

個人サイト管理人37話

完全無料のエッセイコミックWEBマガジンゆるっとcafe内でのエッセイ漫画、
個人サイト管理人の徒然なる日々」37話更新です。

個人サイト管理人37


どうぞよろしくお願いします。




日記。
最近怒った話。
あまりキレイな話ではないので、↓からどうぞ。




図書館で借りた本に、
鼻毛がついてたー!!!(怒)

しかも一本二本というレベルではなく、
数ページごとにちらほらと…;;
公共のものだぞキレイに使えよ!!
私が気がついたところはティッシュなどで出来るだけきれいにしましたが、
ムカムカと、すごく不快になりました。

しかしながらふと、「なぜ私はこんなに怒っているのか?」と思いました。

図書館で借りた本なら今までに、多少破れた本や汚れた本もやはりあるわけでして。
それにくらべたら鼻毛など、素人の私でも容易にリカバリが可能で
しかも物理的には「読むこと」はまったく損なわれていないレベルでした。
それなのに破れや汚れよりも腹立たしく思うのはなぜだろう?と。



考えた結果、破れや汚れは不可抗力やついうっかり、かもしれないけれども、
鼻毛は無神経にしろ悪意にしろ「わざと」でしかないからだと気がつきました。

目に見えるその現象だけではなくて、その背後に明らかな
無神経や悪意を感じるから腹立たしいのだなあ…


この記事に対するコメント

完璧にわざとだな(笑)

【2015/03/03 19:58】URL | モケモケ #-[ 編集]

こんにちは、ホームページからお邪魔します。
確かに、鼻毛はわざとじゃなきゃ鼻から抜け出せませんもんねぇ。

ちなみにワタシの場合、抜けた鼻毛が時々鼻の内をさまようせいで、原因不明のクシャミに襲われることがちらほら。
……聞いたことがねぇぞ、鼻毛アレルギーなんて(元からないから;苦笑)!?

【2015/03/04 08:54】URL | 無粋庵遷流 #//r4MIgU[ 編集]

ご不快二重ですが。

私なんて、+鼻くそついていた事あります。
もちろんきれいに拭いて、その旨申しておかえししました(怒)

【2015/03/06 18:10】URL | こあら #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/574-70db6f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)