FC2ブログ

椿さん行ってきました

地元の椿さん(伊豫豆比古命神社こと通称椿神社、のお祭り)にいってきました。

地元B級グルメ「三津浜焼き」。
三津浜焼き
ちくわの入った広島風お好み焼き…という感じでした。
美味しかったです。

しかしこの三津浜焼きが600円だったのはいい、お祭りの粉モノとして妥当です。
だがこのペットボトルのお茶が300円だったのが今でもちょっと悔しい…

いやお祭り価格としてわかるんですけど!
近くに自動販売機もコンビニもあったのに!
値段が出てなくて、「下さい」とついうっかり屋台で買ってしまった…orz
「300円です」と言われた瞬間後悔しましたが、なんか引っ込みがつかなくてそのまま購入;

クロワッサンたい焼き
後なぜか今回「クロワッサンたい焼き」なるものを売っているお店が多かったです。
皮がクロワッサンでした。サクサクで美味。
写真は粒あん。

東京の方には理解しにくいかもしれない「東京ケーキ」の屋台。
東京ケーキ
今年も大人気でした。
一般的にはベビーカステラとかタマゴカステラと呼ばれるものです。

家族のお土産に「椿餅」買いました。
椿餅
桜餅の、葉っぱが椿の葉になっているバージョンかな?


しかしそこそこ人混み+久しぶりによく歩いたので、少々寝込みました。
おまけ、家に帰った私を出迎えてくれるさくら。
さくらカメラ目線


この記事に対するコメント

アメ横にあって大阪にないもの

初めまして、大阪に勤めて本籍もあるけど神戸市民の小市です。
東京ケーキみたいに、地名が入っているわりに、その地では決して見つからないもの。私にとってそれは「大阪焼き」です。東京のアメ横で売っているのを見て仰天しました。
どうも、今川焼の型にお好み焼きの生地を入れて、焼いて、ソースその他でお好み風に味付けてあるもののようです。今度行ってまだあったら食してみようと思っとります。
それにしても、さくらさんの正面顔もすてきですな。

【2015/03/01 01:30】URL | 小市 #mQop/nM.[ 編集]

さくらさんの心の声「お土産は?…」…続く…(*´∀`*)↑

【2015/03/03 06:04】URL | 長崎県産しまねっこ県民 #-[ 編集]

愛媛ですもんね(・∀・)

椿さんは愛媛ですもんね!
こないだニュースでやってましたよ(笑)
何だかとっても楽しそう!!
私も行きたいです(ゝω・)
愛媛県民は全員行くのかな?

【2015/03/03 07:30】URL | 朔露 #-[ 編集]

ベビーカステラは

淡路島ではピンス焼きという名前で売られています。
島外の祭りに行ったときにピンス焼きがなくて探し回った覚えがありますw

【2015/03/04 23:08】URL | てい #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/572-a8ad3e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)