FC2ブログ

ほんゆ3月号

PR。
本当にあったゆかいな話」3月号で「ご当地あるあるワイドSHOW」描かせていただきました。
機会がありましたらぜひお手にとってやってくださいませ。

ほんゆ3月号恵方


今回書かせていただいたのは、高知のスーパーの恵方巻、
沖縄のいい話?、北海道の人は知らない虫、
茨城と大阪のミックス、ジャパニーズマフィア以上な○○、
広島の小さな組が解散した理由、東北魂、九州の怖い話…です。

ご投稿くださった皆様、ありがとうございました!

面白い地域ネタ以外にも、
句全体に方言を使った川柳」を募集いたします!
ネタに採用させて頂いた句には、
こちらで「唱」という7・5あるいは7・7のツッコミ(?)を入れさせていただきます。

本当にあったゆかいな話、へのご投稿はこちらから可能です。
どうぞよろしくお願いします。





日記。

先日、私は自分の携帯でテレビが見られるということに気がつきました。
私の携帯、意外と高性能だったんだな!!
ガラケーなのでなんとなく、凝ったことは出来ないと思ってました。

普段、メールと電話と、
万歩計と目覚まし時計と時々カメラくらいにしか使っていないので
たぶん実はもっとたくさん使ってない機能があるのだと思います。

…すまないねえ携帯、
私なんかが持っているばかりに充分能力を発揮できなくて…

今回テレビが見られることが分かりましたが、
でもそこまでして見たい番組もないし、
そもそも携帯では画面が小さくて見難いので、やっぱり使わないと思います。

…すまないねえ、携帯…


この記事に対するコメント

北海道の方々が知らない虫…アレですかねぇ(--;) 今度立ち読みしてみます(オヒ)

そう、ガラケーは多機能なんですよね。何しろ海外から「日本のケータイ(ガラケー)はスマホだ。」とか言われていたそうですから!!
でも、スマホ(データ通信専用)との2台持ちになってからは、ほぼスマホだけなんですよね。やはりガラケーはガラケー(処理能力とか)ですから。

ちなみにワンセグは私もあまり見ません。旅先でローカルCM撮る時くらいかな(^^;)

【2015/02/03 14:43】URL | Enu #Gf1/8t9Q[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2015/02/03 16:12】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mogura45.blog20.fc2.com/tb.php/568-a1bf1158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)